私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

次男の定期検診

2006-02-21 21:55:55 | 次男の病気
今日は次男の定期検診の日。

11時の予約で診察が始まったのが1時

網膜がちゃんとついててホッ

ただ白内障があるからどうしても、

見え辛くはなってるよう

左目は手術して半年が過ぎたし、

右目も再手術して5ヶ月が過ぎた。

なのに、次男は相変わらず神経質・・・。

医師からは普通の生活をして大丈夫

数ヶ月前に言われてるのに、

退院後と変わらない生活をしている

午前中の明るいうちにゲームをやってるんだけど、

ゲームをやる前は30分の休憩。

ゲーム1回30分限定。

ゲーム後は1時間の休憩。

目の為に?次男が自分で決めたルール。



洗顔の許可がでてるのに、

水が目に入ったら大変と言うことで、

相変わらずシャンプー、洗顔は私がお手伝い

あんなに大好きだったパソコンは未だに

我慢してる



早く普通の生活に戻りたいね、お互いに


それにしても病院に行って帰ってくると

疲れがドバッ~とでてくる

夕方の5時ごろから7時近くまで夕寝

今夜眠れるかな・・・又昼夜逆転しそう・・・。

昼夜逆転の主婦なんていないよね~!?



人気blogランキングへ










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ受験 | トップ | 次男の夢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院お疲れ様 (あい)
2006-02-22 09:50:13
病院お疲れ様

予約していても二時間も待つのは

お母さんも、そして息子さんもさぞかし大変だったでしょう

でも、経過が良くて良かったですね。

それが一番です。

「シャンプー、洗顔お手伝い」ですか、そんなことができるなんて、母親の特権です。もう数年経ったら、さわらせてくれなくなりますよー。今のうちにいっぱいやっちゃいましょー

それから息子さん、目のことでまだ不安が残っている様子なので、だれかにこの気持ちを助けて欲しいとか、守って欲しいという気持ちの現われなのかもしれません。

自分から「もういいよ」と言うまで甘えさせてあげてくださいネ。



返信する
あいさんへ (ru)
2006-02-22 16:54:14
あいさんの言う通りなんですよ。



次男は目のことでまだまだ不安でたまらないみたいで・・・。



その気持ちをわかってるくせに、ついつい疲れてたりすると面倒になちゃったりして



完全に親離れされちゃったら寂しいくせに、今だけですよね、甘えてくれるのも
返信する
お母さんの気持ち (あい)
2006-02-22 23:35:51
息子さんの気持ちを最優先してしまって、お母さんの気持ちを考えないコメントごめんなさい。

私にも不登校の子がいたので、なんだか気持ちがわかってしまうかもしれないですね。

お母さんが疲れたら大変です。

「今日はお母さん疲れちゃった。今日は辛いな。でも明日だったらやってあげられそうだけど、どうしよっか?」と聞いてみたらいかがでしょう。

息子さんに答えを選ばせるのです。

それでもやってというならば、疲れていて大変でしょうがやってあげてください。

でも、きっとお母さんの気持ちを理解してくれると思いますが・・・
返信する
あいさんへ (ru)
2006-02-23 00:23:09
あいさん、謝らないでくださいね



私はあいさんのコメントを読んで、改めて次男の気持ちに気付いたところもあるんです。



次男が不安でたまらない気持ち、それだけ辛かったことなんですよね。



次男にとってはまだまだ不安なのに、私は段々とその気持ちが薄らいできてる・・・。



次男の不安な気持ちが和らぐまで、フォローしてあげなくては!と改めて思いました。



あいさんも不登校のお子さんがいたんですね?



これからもどうぞ宜しく

返信する

コメントを投稿

次男の病気」カテゴリの最新記事