私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

次男の夢

2006-02-22 21:01:31 | 次男のこと
昨夜のこと、突然次男が「夢は強く思ってると叶うの?」

私は江原さん信仰で、本を何冊か読み、息子たちに

その本で学んだことをムリヤリ聞かせていた

息子たちは全く関心がないようで、又始まった!!って

感じだったんだけど、次男は私が言ったことを覚えていて

くれたみたい。

自分がなりたいこと、やりたいこと、強くイメージして念じ

(自分の器にあってるかどうかも大事)、もちろんその為

には本人の努力が一番必要なんだけど、その姿を見て、

自分を守ってくれてるガイドスピリット(指導霊)がお手伝い

してくれるんだよ、と言って聞かせたことがあった。

将来やりたいことができたの?と聞くと、言葉を濁す

言葉を濁すと言うことは、夢があるんだと言うこと

今日、学校の帰りの車の中で、次男が自分の夢について

語りだした。
その思いがけない夢を聞いてびっくりした

はっきり言ってその大きな夢は、次男の器ではないけど

夢を語る次男が私にはとっても嬉しかった


今夜は2週間ぶりの「オーラの泉」、

ますます江原さん信仰になりそう



ぐるぐる日記のぐるぐるさんのブログを読んでたら印象バトン

でバトンを渡されてましたのでやってみます



【回してくれた人の印象をどうぞ】

とても面白い人第2の江原さん


【周りから見た自分はどんな子だと思われているか5つ】

おばさん、デブ、恐い、意地悪、ケチ←夫と長男からよく

言われてることをあげてみました


【自分の好きなタイプを5つ】

タイプを5つあげるのは難しいので、B・C・Rollersの

Leslie(ファン歴約30年


【では反対に嫌いなタイプは】

不誠実な人、自分勝手な人、思いやりのない人など


【自分がこうなりたいと思う理想像はありますか】

恐れ多いのですが、観音様


【自分のことを慕ってくれる人に叫んでください】

こんな私でも慕ってくれてありがとう


【そんな大好きな人にバトンタッチ5名】

最近知り合ったばっかりですがあいさん宜しくね




人気blogランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男の定期検診 | トップ | 背中のほくろの除去手術!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐるぐる)
2006-02-22 23:18:49
ruさんバトンありがとうございました。



第2の江原さんだなんて、

江原さんファンに怒られます!



観音様きっとなれますよ~!
返信する
夢は・・・ (らん)
2006-02-23 00:32:43
「願えば叶う!」



私もそう思っています。

言霊っていうけれど、叶えたいことは言葉にするようにしています。



逆にマイナスな言葉は言わないようにしてる。

(でも、愚痴っちゃうことも多々あるんだけどね・・・)



オーラの泉、始まりました~
返信する
ぐるぐるさんへ (ru)
2006-02-23 02:22:46
ぐるぐるさんのブログで教わること多いので、私から見れば第2の江原さんですよ



むか~し、大船の観音様の夢を見たことあるんだけど、決していい夢ではなく、観音様が怒ってる夢だった
返信する
らんさんへ (ru)
2006-02-23 02:37:38
夫はよく私に、江原さんの本とかTV観てる割には全く学んでないな!と言われてます





マイナスな言葉使いたくないけど、やっぱり使ってしまう・・・特に車を運転中マイナスな言葉だらけ



ダメですね~
返信する

コメントを投稿

次男のこと」カテゴリの最新記事