私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

体質変化!?

2008-01-31 17:50:59 | 日記
新年に更新して以来、1ヶ月近くのご無沙汰でした

こんなに長く放置してたのにもかかわらず、訪問してくれ方

ありがとうございます

アクセス数が0!!なんじゃないか?って心配してました。

これからはもう少しマメに更新していきたいと思ってますので

宜しくお願いします



ところで

タイトルにあるようにここ最近体質が変わってきたみたい。

大嫌いだった物?が好きに、大好きになりつつあります・・・。

嫌いだった物?が好きになるなんて良いことのようなんだけど

やはり物によっては悪いこと、体に良くないことなんだよね。



セルフのガソリンスタンドで自分でガソリンを入れるように

なってから大嫌いだったガソリンの臭いが好きになってしまった。


この冬、数年振りに石油ファンヒーターを使うようになって

大嫌いだった石油の臭いが大好きになり、給油する時に手に

つくと、しばらくクンクンしてから手を洗うようになってしまった。


最悪なのがタバコ

私の周りは愛煙家の人が多くて、でも私は吸いたいと思うことも

なかったし、夫が部屋でタバコを吸うのを嫌がってたほどなのに

何故だか最近、タバコが吸いたくて、とうとう自販機で自分用の

タバコを買ってしまった。

今のところ1日1本だけど、このタバコが空になったら、

どうなるのか自分でも分からない。

できれば止めたい、今だったらまだ止められるような気がする。

それにタバコ代がもったいないし。



それにしても

この体質の変化って体のどこかに異変があるのかな










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしく!! | トップ | 憂鬱な土・日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時々のぞいてましたよ (のんのん)
2008-02-05 07:25:49
お久しぶりです。

体質の変化のことはよくわからないのですが、
煙草はわたしは若かりし頃、1日1箱ペースで吸っていて、
やめてもう20年近く経ちますが、
今でも飲んだときとかふと吸いたくなることがある。
でも買っちゃうと、またずっと吸い続けてしまう気がしてなんとか踏みとどまっています。

やめたいなら、買わないことかな、やっぱり。
なんて、偉そうにすみません。
返信する
のんのんさんへ (ru)
2008-02-17 15:51:44
私もお酒を飲むとタバコが吸いたくなって、貰って吸ったことが何度かあります。

のんのんさんはタバコ止めてからもう20年たつんですね。

私はタバコをおいしいと思うほど吸ったことが無かったのと、意志が弱いので止めたくても止められなくなると思って吸わないできたのに・・・。

結局1日1~2本吸ってます

返信する
Unknown (湘南のJOHN LENNON)
2008-08-14 19:29:25
ご無沙汰しています!
古い記事にコメントでごめんなさい!

タバコのことで思わず反応しちゃいました。
小生も昔は喫煙者でしたが、今は逆に急進的な嫌煙派になってしまいました(笑)

体質変化は何かあると思います。
何かの信号かもしれませんね。その後はいかがですか?

お節介かもしれませんが、タバコは百害あって一利無しだと思います・・・・。
返信する
Lennonさんへ (ru)
2008-08-18 17:17:12
お久しぶりです!!
お元気でしたか!?

自分がタバコを吸うなんて、本当考えられないことだったのに・・・。

急にタバコが吸いたくなってしまって、メンソールの軽いのを昨日まで吸ってました。

多い日は7~8本、少ない日は2~3本、禁煙のCMを見て「あっ、そうだ、タバコ」って感じで、あの禁煙のCMが却ってタバコを思いだすきっかけとなってます。

外では一切吸わないので、やっぱり家でパソコンやってる時が多いです。

タバコを吸い始めて、今まで喉が痛くなることなんて、滅多になかったのに、ちょくちょく痛くなることが増えたのと、タバコの値上がりが気になるので、ここら辺で真剣に止めようと思い、昨日のタバコを最後に買ってません・・・。

気にかけてくれてありがとうございます、禁煙頑張ってみます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事