私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

一歩前進

2011-05-10 01:12:14 | 日記
最も危険だと言われている浜岡原発の運転停止が決定されました。

防波壁、津波対策にかかる2~3年ほどの期間限定のようなことを言ってるけど

これを機に廃炉になるよう、これからも原発の危険性、不必要性を学び、伝えて

いきたいと心新たに思いました。

もちろん、脱原発を訴えるからには節電や不便な生活を覚悟しないと!!


世界中の人たちが安心して眠ることができ、光り輝く朝日で目が覚めることが

できますように



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1988年「朝まで生テレビ... | トップ | 気分転換 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に! (せり)
2011-05-11 01:03:46
大きな一歩ですね! うれしいニュースです。

これからは中部電力でも 電力がぎりぎりになってしまう。だから 今まで過分は東京電力に回していたけれど これからはもう回せないと宣言していましたね。

今年の夏は色々大変そうですが… 工夫していこうと思います!

我が家の隣は以前 病院だったのですが 2年前位に取り壊され ずっと駐車場でした。最近、隣接する近所の家も更地にされていたので ??だったのですが…

19階のタワーマンションが建設されると!!
9階建ての我が家のあるマンションも この付近では決して高い方ではありませんが 隣り合わせに19階ビルなんて出来たら ますますチビッこです。(-.-;)日当たりも心配…です。


しかもこんな時期に建設なんて 信じられません…。


この夏から工事が始まると説明の手紙が来ましたが
電力不足で 工事中止にならないかなぁ~ なんて期待してしまいました。


『朝まで~ 』まだ観ていないんです。 時間がある時にじっくり観たいと思います!パソコンが息子の部屋にしかなくて 勝手にいじれないので…(パソコン苦手なんです)

貴重な情報ありがとうございました!
返信する
せりさんへ (ru)
2011-05-11 04:00:39
菅さん、どうしちゃったの!?って言うようなニュースが続いて、日本もやっと良い方向に進んでいるのかなと嬉しくなってたけど、どうも福島原発3号機がとても危険な状態のようです・・・。
危険を煽るのはよくないことだけど、万が一(とは思えないけど)のことも考えた上で避難させるべきだと思います。

「朝まで~」は最後まで観るとかなり時間かかるけど、見応えありましたよ。
ただとっても残念なのは、あの時に原発を止めることができてたら、今回のことは起こらなかったのに・・・。

都内だと9Fのマンションでも低層になってしまうんですよね。
日当たりは大事だから、心配ですね。
以前のマイホームは理由があって東向きに家を建てることが建築条件になっていて、外は明るいのに家の中が暗く冬は寒く、ガンガンにストーブをつけているというのに、ちょっと離れた近所に住んでいる友人の家は南向きなので、昼間はストーブがいらないと、真っ赤なほっぺをして言ってました。
羨ましかったです。

宇都宮市内でも二荒山神社の近くに高層(何階かは忘れました)マンションが建つのか建ったのか?
町おこしの店舗も入るようで、税金を投入してるんですよね。
数年前、建設の話が持ち上がった時に反対の署名をしたけど、無駄に終わってしまいました。

電気不足になるのは確実だし、夏の暑い時に騒音も迷惑だし、もう少し時期がずれると・・・できれば中止になるといいですよね・・・環境のためにも。

3号機のことで、物凄くブルーになってたけど、せりさんにコメント書いてたら、気がまぎれました。
無関心はよくないけど、心配ばっかりしていてもしょうがないですよね。




「朝まで~」は全て観るとかなり時間が掛りますが、あの当時、
返信する
せりさんへ (ru)
2011-05-11 04:03:37
最後の文は消し忘れです、ごめんなさい
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事