私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

ふんりゅう親子

2009-12-19 04:17:36 | 日記
2ヶ月前、次男が通院している皮膚科で、頬のできものはニキビではなく、

「ふんりゅう」で、手術が出来る病院を紹介するからと言われて帰って来た。

「ふんりゅう」とは「粉瘤」と書き、皮膚の下に袋状のものができ、普通は

皮膚から剥げ落ちるはずの垢や皮膚の脂が、袋にたまってできたもの。


次男のほっぺにできた粉瘤はとても大きく、なんだかいつも飴玉を舐めてる

みたい・・・怒るだろうから言わないでいるけど

実は私にも粉瘤が・・・

耳の裏で見えにくいからいいけど、かなり大きくなってきてる。

と言うのも、発見してから既に3、4年。しかも化膿してる。

早いとこ、病院に行けば良かったのに、恐くて行けなかった。

だけど、この冬、次男と共に(1人では恐い)病院に行って来よう。

次男の粉瘤がどんどん増えてきて、今では左右の頬に4個ある・・・。

簡単な手術だそうで、もちろん日帰り手術。

だけど、2、3万掛かるみたい・・・

加入している保険は日帰り手術対応だけど、皮膚の場合、5cm以上だとか。

5cmはない・・・。5cmになるまで粉瘤を育てる・・・のはムリだし

本当、貧乏人にはトコトン貧乏になるように出来てる

でも、命に関わるような病気ではないし、早いとこ切ってすっきりしたい




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤続1年 | トップ | もう初夢!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん…… (沙漫)
2009-12-19 14:31:41
 ひどくなって余計金がかかる前に、きつくても今のうちになおしといた方がいいですよ。

 健康はお金で買えるのなら安いです!!
返信する
良くなりますように… (せり)
2009-12-19 23:27:54
私も 早めの方がいいと思います。


病気によっては 治らないものもあるのですから 治せるものであれば 良かったと考えましょうo(^-^)o


ruさんは以前、保険会社で働いていたから 保険には詳しいし ご夫婦は勿論、息子さんお二人も しっかり保険に入っているようですね!


保険は大事ですよね!我が家は 数年前に 夫婦の保険は 結構大きな金額のものに入り 安心?なのですが…


子供達は 学資保険にしか 入っていません…。


今、子供の保険をすすめられていますが 入った方がいいですか?


下の子供は 生れつきの病気があり 今まで 4回手術をしているので


下の子供は入れませんか?以前 そういう場合は 一生入れないって 聞いたような??記憶があるのですが

完治しても 娘(中1)が成人しても 駄目なんですか?


変な質問で ごめんなさいm(__)m


息子君&ruさんが 早く完治して綺麗になりますように…!!
返信する
せりさんへ (ru)
2009-12-20 04:22:11
年末年始だと病院も休みになってしまうから、年が明けて少し落ち着いたら行ってきます

保険の仕事をしてた頃は、家族1人に付き2本以上は入ってました。
その保険料を払うために仕事してた感じさえします
でも、仕事で加入した保険は仕事を辞めた時に全部解約しましたよ。

一番悲しかったのは、子供たちが生まれた時入った学資保険を解約した時・・・旦那を恨みました・・・旦那の生命保険はどんなに苦しくても解約はしないぞ・・・

たくさん保険に加入してた頃は、保険のお世話には全くならず!です。
次男の目の手術の時は、全く未加入の時

保険の仕事はH8~12までだから、もう10年以上前のことで、保障内容も色々と変わってきてると思います。

たぶん完治してたら加入できると思います。
多少の条件付きになるかもしれませんが。

TVCMで持病があっても加入できる保険があるようですよね?
1度資料だけでも取り寄せてみては?

娘さん完治されたんですね、良かったです
子供の病気ほど辛いものはないから。

ありがとうございます、次男共々ふんりゅうとさよならして綺麗になります

返信する
沙漫さんへ (ru)
2009-12-20 04:32:05
最初はただのできもので、そのうち無くなると思ってたんです。

それがいつの間にかどんどん大きくなって・・・

PCで調べたけど分からず、ある日、「耳の裏のできもの」で検索して「ふんりゅう」に辿りつきました。

来年早々には「ふんりゅう」とはお別してきます
返信する
ありがとうございます! (せり)
2009-12-20 10:21:56
ありがとうございますm(__)m

我が家が住んでいる所は 中学生まで 医療費全額無料なので 娘は今まで無料で治療が出来ました。


上の子、息子が高校生になり 風邪や怪我で病院代が かかるようになり


私達夫婦が保険に入った時に お世話になった方から 子供達も 高校生になったら 保険に入るべきだ!と言われ…


でも 娘はまだ 無料だから 娘の詳しい病気内容は 説明してないんです。


ruさんのアドバイスのように TVで 俳優さんの地井さん?がやっていた 『持病があっても』の保険会社に 聞いてみようと思います!

ありがとうございますm(__)m


お子さん達の学資保険を解約してしまったのですか?

ruさんが 過去に大変な出来事が沢山あったと記述しているので


色んな辛い経験があるんだなって感じています。


過去を振り切る為に ブログに自分史を綴っている方もいるそうです。


ruさんも 何れカキしていきたい… という記述がありましたが 書く事によって 前向きになれる方と 逆に忘れていた事まで思い出して 辛くなってしまう方もいるそうです。


どんな内容のブログでも 私達が ruさんのファンである事に変わりありません!


過去を振り切って 新しい再出発が出来るように (もうしている) ずっとストーカー(^O^)?しています!
返信する
Unknown (eko)
2009-12-20 18:05:31
なにもなければ無いに越したことはないですが、人間なので病気や怪我をすることがある。。。

そのための安心料の保険なのですが、
年払い(少しでも安くしたい)の時期は
やっぱりため息が出ます^^;
何もなく一年過ごせたのですから
ありがたいことなんですけどね。。。

でも次男クンとruさん、同じ「ふんりゅう」
になるなんてやっぱり親子

悪いものでなく、治るもので良かったです




返信する
せりさんへ (ru)
2009-12-21 06:34:33
保険のこと、参考にならなくてごめんなさい

一般の保険はやっぱり掛け金が高い、高すぎるような気がします・・・
どんなに不景気でも保険屋くらい、歓迎して採用してくれるのは。
1人採用すれば、その家族がいずれ保険に加入するようになるから。
保険屋さんの給料が良いのも、有名タレントを使ってCMしてるのも、全て保険料に含まれてるからなんですよね。
保険の証書だって、わざと分かり辛くなってるし、保険屋時代でも他社の証書はやっぱり分か辛く、上司や会社に依頼して、その保障内容を確認してました

確かに一般保険会社の方がの保険内容は充実してますが、最近は共済などの保険も内容が充実してる上に、掛け金も安いし、年に1度は割戻金があるので、我が家の医療保険は、全てコープ共済です。


旦那のことは年を跨ぎたくないので、何とか今年中に全部?吐き出して、来年は気持ちを新たに迎えたいと思いながらも、結局、そんな旦那を選んだのは、私、そんな旦那としか結婚できなかったのは、私・・・なんだと思うと
だけど、気持ちを切り替えるには、乗り越えるのに、ブログに書いていこうと思ってます。
ウソは書きたくないから、100%のことは書けなくても70%のことは書いていくつもりです。

ファンだなんて、スターになった気分ですよ

でも、せりさんの言葉で勇気がでました、ありがとう

返信する
ekoさんへ (ru)
2009-12-21 06:52:06
保険のお世話になった人は有り難く思い、逆に何事も無かった人は、払い損だったと思うだろうし、難しいですね

せりさんのところにも書きましたが、掛け金高すぎ!!
有名タレントなんか使う必要ないと思う。
広告料をもっと減らして、保険料を下げるべき。
仕事をしてた頃、年に何回も綺麗なホテルで食事会、営業成績をクリアしたら旅行など、美味しいことが盛りだくさん。
もちろん、費用は全て会社持ち。
こんな私でも何回か招待旅行にいきましたよ
これら全て保険料の中に含まれてるんですよね・・・

でも働いてる人たちは、美味しい思いもしてるけど、結構なんだかんだと持ち出しも多く、結局、得してるのは会社だけ。

本当、安心料の割りには、家計を圧迫し過ぎですよね

私は両親の悪いところばかり受け継いで、次男も私の悪いところを受け継いだようです。
できものが出来やすい体質なんですよね

でもekoさんの言葉通り、治るもので良かったです

健康って有難いですよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事