私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

Leslie56歳おめでとう!!

2011-11-12 01:21:20 | 大好きなBAY CITY ROLLERS
今日11月12日は愛するLeslieのお誕生日

今年はいろんなことがあり過ぎて、ブルーになることも多かったけど、

そんな時はBAY CITY ROLLERSの曲を聴いて、Leslieの甘い声を聴いて

癒されます


たくさんあると言うより全曲が名曲なんですが、その中でも

私をとっても元気にしてくれる曲を・・・

ROCK'N ROLL LOVE LETTER

http://www.youtube.com/watch?v=MNLdOx5zcRs

ロックン・ロール・ラブ・レター

親愛なる恋する詩人のみなさん
僕の涙と愛の言葉は
愛する人と一緒にいたいからあふれ出るんです
僕はこの身体をフル回転させたいんです
だって僕は音楽を作り出す男だから
世の中の平和はアンプが音を出すようにはやってこない

これは僕から君に送る
ロックン・ロール・ラブ・レター
そう これは君へのラブ・レター
さあ 名前を書いて封をして
ポストに入れよう
そして今日
君のもとへ届けよう


親愛なるママとパパ
あなたの息子は元気にやってますよ
彼はおふたりからエネルギーをさずかり
自由に飛び跳ねています
そう 僕は自然のリズムを使い
みんなを引きつける
すごいコードを弾くんです
このジーンズが破けるまで
僕はロックン・ロールを
歌って跳ねまわるんです


これは僕から君に送る
ロックン・ロール・ラブ・レター
そう これは君へのラブ・レター
さあ 名前を書いて封をして
ポストに入れよう
そして今日
君のもとへ届けよう


愛するLeslie&BAY CITY ROLLERSへ

同じ世代に生まれてきて良かったです。

BAY CITY ROLLERSのたくさんの素敵な曲を聴くことができて幸せです。

BAY CITY ROLLERSのファンでいることを誇りに思ってます。

これからもずっとずっとファンでいることを誓います。

いつか又きっと生のBAY CITY ROLLERSに会えることを信じて生きていきます。


Leslie、56歳のお誕生日おめでとう






コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の近況報告 | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたきた~~!!! (沙漫)
2011-11-12 09:57:53
毎年恒例のピンクテンプレートの日

URLの添付ありがとうございました。っていうかこのドラムの人超可愛い。名前なんていうんですか?

この甘いマスクの青年の皆さんがいま56歳なんですね。ブライアン・メイはもう60超えてるんだろうな~なんて考えながら読ませてもらいました。

永遠のローラーズファンの皆様に乾杯!

(皮膚科は単なる爪白癬ですよ旦那に染されちゃって…全治5カ月……だるいです
返信する
happy birthday! (eko)
2011-11-12 15:51:23
me tooです~
ず~~っとrollersの曲で乗り越えられて
きたといっても過言ではありません

しかも「rockn roll loveletter」は
10歳のとき聞いたとたんに大衝撃を受けてすぐさまrollersの虜となった思い出深い曲なんです


私は先月45歳になりましたが彼らに対する気持ちは10歳のときとまったく変わらない。。。

あっ昨日知ったんですが今月の3日に
FMでrollersの特集があったらしいですね!
DJはチャッピーこと山本さゆりさんで。
6時から10時45分までの長時間!
夢のようですよね~
それを逃したのはまさに悪夢・・・


皆さんはお聴きになられました・・
返信する
おめでとう! (せり)
2011-11-12 18:12:39
レスリーおめでとう!

世界中のローラーズファンが同じ思いですね。

ラジオ知りませんでした!うわーっ残念です。聴きたかったです(T^T)

近所のケーキ屋さんで、ミニミニのバースデーケーキを見つけたので
私一人で 全部食べてしまいました!
もちろん、BCRを聴きながら(笑)

皆さんにも かんぱ~い!!

返信する
沙漫さんへ (ru)
2011-11-12 23:48:41
youtube観てくれたんですね
ドラムの人はデレクです。
rollersの始まりはデレクとデレクのお兄さんのアランの2人が作ったバンドなんですよバンド名は違いますが。

Queenはrollersよりお兄さんでしたね。
沙漫さんはブライアン・メイが一番好きなんですか?
きっとブライアンは60歳超えてるはずですが、Queenのメンバーもrollersも、私の中では1970年代のままです

rollersに乾杯してくれてありがとうございますとっても嬉しいです

爪白癬って、長くかかるんですね。
通院、大変でしょうがきちんと完治するまで頑張って下さいね


返信する
ekoさんへ (ru)
2011-11-13 00:20:28
ekoさんは「ロックン・ロール・ラブレター」がきっかけでファンになったんですね。
rollersの悪口を言って、その後、ポスターのLeslieに一目ぼれ?してしまったという経緯の私はとっても恥ずかしいです

それにしても「ロックン・ロール・ラブレター」はrollersのオリジナルではないですが、rollersのためにあるような曲ですよね。
この曲は他のバンドが歌ったらダメだと思うんですよ。
「世の中の平和はアンプが音を出すようにはやってこない」とか、「おふたりからエネルギー・・・」などの歌詞もとても良いですよね

私もrollersに対する気持ちは中2の時のままですよ

FMでのrollers特集、全く知りませんでした・・・
本当に悪夢ですね
それで思い出したのが、やはり中学の頃、ラジオで、当時出てるアルバム全曲に近い曲を流してくれたんです。
中学生でお小遣いが少なく、アルバムなんて買えなかった私は必死で録音しました。
曲のタイトル紹介が全くないので、この曲のタイトルは何だろう?と思いながら聴いてました。

rollersに対するファンの思い入れって、他のバンドのファンとは違うんですよね。
他のバンドにももちろん熱狂的なファンがいるんだけど、違うんですよ、表現するのが難しい・・・。
rollersのメンバーと曲に、胸がキューンとして切ない思いがしたり・・・やっぱり言葉では言い表せないです
当時の思い出を語るBCRの掲示板があって、それを読むと、みんな一緒。みんな真剣に好きなメンバーとの結婚を夢見たりして
当時の熱い思い、切ない思いが重なって、ジーンとしてしまいます
実は私も投稿してます
たぶん、こういう思い出というのは他のバンドでは味わえなかったんじゃないのかな?

又、ラジオでやって欲しいですね。
CDを全部持ってても、ラジオで聴くのとは又違うし、何十年経っても、こうして特集をしてくれるのは嬉しいですよね
返信する
せりさんへ (ru)
2011-11-13 00:39:01
なかなかラジオの番組って知ることないから、聴き逃してしまいますね。
チャッピー、とっても懐かしい
「輝け!ベイシティローラーズ」のDJだった八木ちゃんと呼ばれていた八木誠さんは今年の6月に亡くなっているんです。
チャッピーは女性ということもあり、チャッピーがrollersに取材するより、八木ちゃんの取材の方が、ファンとしては安心でしたね

ところで!!
せりさん、ケーキ美味しかったですか?
私も不二家(すぐ近所にあるので)でケーキを買って来て食べましたよ・・・ダイエット中だというのに

いつかはみなさんと乾杯できることを願ってます
返信する
大変御無沙汰しておりました (るんるん)
2011-11-13 01:12:11
お久しぶりです。
本当に御無沙汰しておりました。

実は、初夏の頃に仕事の事でいろいろとあって…。
ちょっと気が滅入る日が続いていて、気持ちも凹んでしまい、PCを開く気持ちの余裕もなく、ruさんの所にも暫くおじゃまできずにいました。
今現在はもうすっかりその悩みも解消し(私の危惧にすぎなかったのですが…)以前と同じ日常を過ごしています。
何だか独りよがりで、訳のわからない文章でごめんなさい;;

暫く前からまたruさんの所におじゃましていましたが、コメントさせてもらっていいものかどうか悩んでしまっていて…。

…ですが、またruさんや、皆さんとまたおしゃべりさせてもらいたくて今、書いています。
これからもどうかよろしくお願いします。。

ruさんの生活にも沢山の変化があったんですね。
息子さん達も前を向いてしっかりと進んでる。
御主人とも信頼関係がしっかりとあっていいですね。
今の日本は本当に不安なこと、心配なこと、腹の立つことの空気が充満していますが、家族の関係が良好で安心できるものだと何となく「きっと大丈夫!」と思えてきます。
家族ってホント、大事ですね。

レスリーの誕生日!!
今年もruさんの所で皆さんと一緒にお祝いできて嬉しいです♪♪
56歳!!
初来日の時からもう35年ですね。
おじさんになったレスリーもやっぱりお茶目でカワイイ(*^^)v
「ロックンロール・ラブレター」は私も大好きな曲!
気持ちが凹んでるときに聴くととっても元気が出ます。
車の中で聴くときは必ずリプレイして2回聴いちゃいます♪

NHK FMの特番聴きましたよ~~。
チャッピーこと山本さゆりさんがDJで、ゲストにローラーズと縁が深い大森さんや当時のレコード会社(東芝EMI??)の担当だった鈴木さんという男性、ローラーマニアのシンガーソングライターの鈴木祥子さんが出演してました。
担当だった鈴木さんの話ではレスリーはやんちゃだったそうです(^_^;)
チャッピーが見たレスリーは今でいう「チャラ男」でも悪い意味ではなく、いい意味で。
ジョークを言って、周囲を楽しませてくれていたそうです。
鈴木祥子さんはレスリーファンだそうです。
何と言っても声がたまりません!…とおしゃっていました。同感!同感!
「風のストレンジャー」をリクエストしていました。かなりのファンですよね。

そしてレスリーが電話出演してましたよ!(^^)!
日本語もちょっと披露していました。
チャッピーが「来日する予定は?」と聞いたら、来る気持ちはとてもあるみたいなんだけど、プロモートしてくれる人がいないとなかなか実現しないみたい。
あとファンの力。
これがきっかけで来日が実現するといいですね♪
レスリーのリクエストは「ハートで歌おう」
でした。

当初の予測よりもリクエストがとても多かったみたいで、再放送や第2回を希望する声も多いみたいです。
NHKさん!!お願いします!!

何十年たってもローラーズは色せない、今もきらきらしていますね☆☆

長々と失礼しました。。




返信する
るんるんさんへ (ru)
2011-11-13 04:25:41
もうそろそろ寝ようかな?と思いながら、何気なくブログを見たら、るんるんさんからのコメントがあって、良かった、るんるんさん元気だった!!と一安心してます

るんるんさんを始めみなさん、お忙しい中、ブログを読んでいただけるだけでも感謝なのに、コメントまで頂いて、本当に嬉しいです。

るんるんさんの気持ち、とっても良くわかりますよ!!
私も気持ちが落ち込み過ぎてる時は、ブログに向うこともできず、今まで何度もほったらかしにしてきました
そういう時は気持ちや言葉を文字にすることも難しいし、億劫だったりもします。

私はずっとるんるんさんやみなさんのコメントを待ってました。
ブログに対するコメントを期待してるのではなく、みなさんと繋がっていたいと思っているからなんです。
忙しい時、ブログに対してコメントする言葉がない時、ムリしないで下さいね。
みなさんが元気だってことが分かれば、それだけで十分なんです。
だから悩まないで下さいね。と言いながら、実はるんるんさん元気ですか?とコメント蘭に書いてみようかなと思ってましたが、でも、それってるんるんさんに返事を強制してしまうことになるんではないか?とも悩みました
たぶん、他のみなさんもるんるんさんのこと、どうしているのかなと思ってたと思います。

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致しますね
とにかくこうして又おしゃべりができて、嬉しいです

ところで、ラジオしっかり聴いたんですね。
詳しい情報ありがとうございます!!
大森さんって大森ちゃんと呼ばれてた方ですよね?
懐かしいです!!八木ちゃんともう1人、誰だっけ?名前が思い出せなかったから、すっきりしました

鈴木祥子さん、知りませんでしたけど、ローラーズファンというだけで、好きになってしまいそうです。「風のストレンジャー」私も大好き

レスリーが電話出演なんて、何て最高の番組だったんでしょう!!
しかもレスリー自身が「ハートで歌おう」をリクエストしたなんて、「ハートで歌おう」の歌詞の意味もいいですよね。
今、まさに「Don't let the music die」ですね

是非、是非、再放送して欲しいです。
そして、何といってもファンの力で、もう一度、ローラーズを日本に呼びたいですね


返信する
わぁ! (せり)
2011-11-13 08:10:10
るんるんさんだ~~!
私も、自分のコメントの中に

るんるんさん、お元気ですか?って書こうとしたんです。でも、今日(昨日)は
レスリーのお誕生日だし
今日のruさんのブログにレスリーへのラブラブコメントが書かれる事は確実ですし(笑)

皆さんが祝福に集まって下さると思っていたので書きませんでした。

るんるんさんの声が聞けて、ruさんと同じ気持ちです!!ラジオ聴かれたんですね!凄い凄い!
レスリーも出演!

あ~~色々書きたいのですが
娘の英検会場が遠いので、ついて行く事になり
そろそろ電車に乗らないと

すみませんm(_ _)m
皆さん、本当にありがとうございます!




返信する
よかった~^^ (eko)
2011-11-13 11:10:58
私も今日は12時から仕事なのですが
何気にPCを開いたらるんるんさんのお名前が
コメント欄に
嬉しくなってまたまたコメントさせて頂きます

るんるんさん、ラジオお聴きになったんですね~
いいなあ
あんなに一世風靡したグループなのに
今ではまるでなかったかのような
業界での扱い・・・に感じてました。

でもやっぱり彼らは偉大な足跡を残した
グループ
そう認識しているひとはファンはもとより
少なからずいるはずなんです。
実際そうだったから。。。

ruさんの言われていること、私も書きたくて
でも途中でどう表現していいかわからず消して
しまったのでした。
それはrollersのファンが心が通じている、というかなにかが共通しているということ。

またまた同じ思いを持っていることに
改めてびっくり

そしてほんとに彼らがまた日本に来て
共通の思いの仲間が集まって大好きの曲を
聴けたらこんなしあわせなことはないですね*

は~、熱くなってしまいました

ラジオも懐かしい顔ぶれで、毎週
欠かさず日曜日に聴いてた「輝け!BAY CITY ROLLERS」を思い出しますね
DJの八木ちゃんが亡くなったこと知ってました。まだお若いのに。。。残念です
また第2回の放送があることを祈って

なんか気持ちのまま書いてしまいました


またるんるんさんも含め、皆さんでruさんのブログでおしゃべりができること
とても嬉しく思います
これからも宜しくお願いいたします
そしていつかお会いできることを願って

せりさ~ん、娘さん、気をつけていってらっしゃいませ
返信する

コメントを投稿

大好きなBAY CITY ROLLERS」カテゴリの最新記事