私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

無題

2011-12-17 03:31:46 | 日記
Leslieの誕生日のブログから1ヶ月以上も経ってしまった

この1ヶ月、書きたいことはたくさんあったのに、気持ちの整理がつかず、

前向きな気持ちにもなれず、ブログに向き合うことができなかった

決して毎日暗い気持ちで過ごしてたわけではないけど、だけど時々、いろんなことを

考えては虚しくなったり、切なくなったり・・・。

今まで何十年も、のほほんと深く考えることもなく生きてきたのが、震災・原発事故を

機にいろんなことを深く考えるようになって、頭と心がついていかない。


とにかく今年もあと僅か、1日1日を有意義に過ごしたい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Leslie56歳おめでとう!! | トップ | Merry Christmas!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (せり)
2011-12-17 14:43:11
私もブログをやってみようかなぁと思う時がありますが、


でもブログって意外に
心に重労働だと知り、結局は尻込みしています。

ruさんのブログを楽しみに毎日を過ごしていますが でもブログを書く気分になれない時は、無理しないで下さい。


皆さんもそうだと思いますが ここにruさんのブログがある事で、それだけで充分、繋がっているって思えますから(^-^)

本当に今年は色々考えさせられました。震災さえ無ければって毎日のように思います。
でも日本だけでなく、世界中で色んな事が起きていますね。

毎日を大事に感謝して過ごしたいです。

返信する
せりさんへ (ru)
2011-12-18 21:59:56
いつも温かい言葉をありがとうございます!!

この1ヶ月ちょっとの間にいろんなことがあって、気持ちを整理するためにもブログに書こうと思ったのですが何から書いて良いのか・・・

3月11日以降はしばらくの間、朝起きると、夢じゃない、現実だったんだ、もう3月11日以前の気持ちには戻れない、世の中がそれまでと全く違うように見えました。

以前の能天気な自分には戻りたくないですが、未来の日本や世界のことを思うと恐くなったり、このままじゃいけないと思いつつも何もせずに毎日が過ぎて行き、そんな自分に嫌気がさしたり、何となく孤独に思ったり・・・

せりさん、もしブログデビューしたら教えてくださいね

私も毎日を感謝して過ごすようにします

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事