みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「さーやってみましょう」

2019-05-25 06:27:18 | パソコン教室
5月25日(土曜日)

(東京上野五條天神祭)(東京湯島天神祭)(鶴岡化もの祭)(赤口)

朝起きは分け前として仕事の三分の一を取る。

(ヘシオドス  ギリシャの詩人)









今日も起床5時、窓の外を見る太陽が昇っている。嬉しい~~。

「今日も一日頑張るぞ」と自分に言い聞かせながらブログを書いています。

私のお友達、よく似た体形でその方がいるのでどこかしら安心できたのですが

暫くぶりに会うと少しすっきりされて「どうしたん?苦労している?やせて~。」

その方「そう~解る~」とてもおしっこが良く出るようになったらしい。

ダイエットではなく体にいいそうです。

教えて頂きました。「玉ねぎの酢漬け」私も今迄やりましたが

その方は食べやすく三食食べても飽きないそうでこれからの夏ばて対策にいいそうです。

先日沢山の玉ねぎをいただいたので早速。

赤玉ねぎ 1個

玉ネギ 4個

カンタン酢700㎖

ハチミツ 大さじ一杯が材料

玉ネギスライスに切ってまな板の上に1時間以上そのままで。

お鍋に酢を入れて切った玉ねぎ入れて、火をつけて赤玉ねぎの色がピンクに

なれば火を止めて冷めたら容器に入れて冷蔵庫に一週間は大丈夫。

三食サラダ感覚で玉ねぎ食べたら酢も一緒に飲むといいそうです。

さーやってみましょうやって・感じて・感謝出来る様に楽しみです

やってみてくださいね~~~。







こんなポーズ出来る様に



pixiz作品スライドで。





昨日の栃ノ心残念でしたが私は俵の上で残ってますよね~栃ノ心の勝ではないかと思います。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「嬉しい忙しさ」 | トップ | 「少しづつ前に前進しましょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事