みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「仲良く・元気に・楽しくをモットーに」

2019-03-28 06:25:53 | パソコン教室
3月28日(木曜日)

行動を恐れぬものに脅し文句はきかない。

(ソフォクレス  ギリシャの詩人)







pizixで画像編集新着

今日はシニアOB会今年度の班替えの日です

新年号に一緒に学習していく仲間、どなたとご一緒出来るでしょうか

班が同じでないとあまり会う機会がありませんが

どなたと一緒でも「仲良く・元気に・楽しく」をモットーにいきましょうね。

人と付き合うのに秘訣があるとすれば、まずこちらから好きになる事でしょうか

そうゆうことです。お互いに好きになりましょう。





新指導要領に指導する教師に問題があるらしい。

基礎的な日常会話と英単語「聞く」「話す」を重視する英語嫌いにならないように指導できるかが問題です





先日、京大の卒業式で経済学部の学部代表に62歳男性が選ばれました。

「ただ知りたいだけ」旺盛な知識欲

4月からは大学院生「学びに年齢は関係ない」と我々も見習うべきです。

英語の教科小学生に負けないで、私も頑張りましょう!
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ピンピンコロリ」で頑張ろう! | トップ | 「エンディングノート」の作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事