みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「手間暇かけるとよいものが。」

2022-04-01 14:07:33 | パソコン教室


一人だ悩まないで



令和4年4月1日金曜日(先負)エプリルフール
笑顔は一日の原動力。
(今日の道しるべ)
鏡の前でニッコリと、今日のスタートを切る。
にこやかな表情は、周囲をなごませ、
自分の心を前向きにする。





嵐の「松本潤」主演の映画ドラマ「となりのチカラ」
中々面白かった。こんな人が近くにいてくれたらと感じさせられました。
最終回、物書きのチカラさん、夢である「直木文学賞」
頂いたところで「夢」から覚め今日のエプリルフールのごとく
松本潤、こんな役もこなせる役者さんだったのですね。
来年にはNHK大河ドラマが待っています。







昨日の夜11頃、地震が震度2位であったそうです。
主人が朝起きてきて「地震があったが気がついたか?」
ぜんぜ~~ん気が付きませんでした。
私は一階、主人は二階、揺れるとしたら二階の方が揺れますか
ぐっすり眠っていたのでしょう、怖い話です。
それか、ひょっとしてエプリルフール?
ニュースも出てないようですが。

自転車で10分ぐらいにある妹の家に
綺麗に庭で咲いた水仙、3種類水切りして
仏壇へ持っていきました。
今年の水仙花はとてもきれいに咲きました。
何処の庭にも咲いていますが、どこのも綺麗です。
余り手入れをすることなく、綺麗に咲いてくれると
大変うれしい、去年レモンの木と、金柑の木の
葉っぱを一夜のうちに、食いつぶされてビックリ!!。
今年は「竹酢液」をスプレーして予防しました。
さ~あどんなんが出来ますでしょうかね~~。
手間暇かけると、良いものが出来るのでしょうか。
楽しみです。



今日も一日イイ日であります様に。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新しい出会いに期待して。」 | トップ | 「我々の年齢とともに家の中... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (ぎんちゃん)
2022-04-02 21:21:51
みこさ~地震本当にありましたよ~😲

まだ起きていたので怖かったです。
災難はいつ来るかわかりませんね
イザとなったら何も出来ないと思います
だってあの日も揺れが収まるのを待つのみでした
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事