みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「分別収集の当番が終わりました。」

2021-01-29 06:30:08 | パソコン教室
令和3年1月29日(金曜日)
平成33年
昭和96年
(2021年)



田舎都会の叔父さん温泉のお猿さん画像お借りしました。



今日のカレンダー(振り子は右に行っただけ、又左にふる。)

やっただけのことは、返ってくる。

それは嬉しく、また厳しい哲理。

曇りのない心で続けた努力は、必ず報われる。



 昨日で今年の分別収集の当番は終わりです 

一年間は早い。年に2か月、10日ほど7月と1月暑い時と寒い時

体の不調が気になりましたが、何とかお役目が出来ました。

後は市からの広報の配布3ヶ月、それが終わるとお役御免です。

次に回ってくるのは12年後、88歳の時ですが元気に生きていますでしょうか。

ご近所の奥さんは90歳でも、お元気です私もあやかりたいものです。

先頃お友達との会話ですが、「生きていくのも、しんどいいなあ」

ご飯が美味しくて、歩いてお買い物が出来て、電車に乗って遊びに行けて、段々欲が出てきます。

自分の年齢と、体と相談しながらお迎えがくるまで「今が幸せ」と感じながら生きます。

気持ちの持ち方が、より大切になってきます。





森真一&森昌子さんの長男がソロデビュー

素晴らしい歌声を披露してくれるのも楽しみにしています。



yahoo!japanショッピングで見つけました。

単車に乗るので、防寒対策に欲しいです。お値段も580円色も5種類。



おじさんひとりごとさんの画像お借りしました。今年初めての「満月」綺麗ですねえ。



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「細くなが~~く。」 | トップ | 「春はもうすぐそこまで」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事