みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「お土産に記念写真を頂きました。」

2019-06-21 06:20:03 | パソコン教室
6月21日(金曜日)

(二黒)(大安)

幸福になるための大きな障害は大きすぎる幸福を期待することだ。

(フォントネル   フランスの文人 思想家)







平岡シニアOB会(16班)から神戸の神戸新聞社見学に

電車に乗って総勢16名で行って来ました。

阪神淡路大震災時の記事など新聞ができるまでをスライドやビデオ

見せていただきながら、私達もパソコンを使って新聞記事を作って

出来上がった新聞をいただいて帰りました。

説明をして頂いた国次明さん上田・三上さんありがとうございました。

お土産にみんなの記念写真が入った新聞を頂きました

企画して頂いたNさんMさんありがとうございました。





2時間たっぷりと見学してお楽しみのお食事、さすがに都会ですお洒落で粋なお店。

お店の名前は「木曾路」夜の夜景もお薦めだそうです。

ビルの18階見晴らしは最高、私達は団体なので個室へ今度来るときは

二人で見晴らしの良いところでね~~~。



サラダ感覚でマグロの刺身とイカの刺身をカルパッチョ風に加古川ではあまり食べませんねえ。これも美味しかった。



鯛茶漬け鯛を味噌とゴマであえて白だし汁をかけて頂きました何とも言えないお味美味しかった。



デザートも抹茶アイスとくずきりを黒蜜で、最後にコーヒーご馳走さまでした。これでお会計1620円



神戸駅の真ん前のビルです。





重傷だった警察官の方呼びかけに反応できたそうで26歳の若さが手助けしてくれたのでしょう

それと医療チームの努力ですね、何とか生きてお元気になってください。お祈り申し上げます。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私の点数は何点でしょう?」 | トップ | 「雨降らないで~~。」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事