みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

リュックに詰めながら使う事の無いように。

2024-02-18 18:38:32 | パソコン教室




令和6年2月18日日曜日

アレルギー週間(17日~23日)



アレルギーに関係ないと思っていましたが

75歳過ぎて、Tさんが「アレルギー鼻炎」に血液検査で

スギ花粉によるものだそうです。これからが「クシャミの連発です」

「アレグラ」飲んだらと言いましたが、「いらん」そうです。







昨日、先日の「防災グッツ」ダイソーに行って来ました。

兵庫県は防災意識が、低いのかと思っていましたがそうでないようです。

店内に行くと、電池単3・単4私が手に取った後「売り切れ」

あとまた補充するのでしょうが、自宅には防災リックは2個い置いて

いますが、中を点検してない物を補充しました。

9月1日が「防災の日」になっているので水・電池などは

その時に交換するように、食品類が保存食としてはありませんが

電気・ガスがなくでも調理できるものがあるそうです。

昨日、購入したのはこれです。



食べ物・飲み水は3日ほど備蓄があればいいのですがねぇ。

リュックに詰めながら、使うことのないように。

祈る気持ちで、寒い時暑い時度の季節でも「イヤダ」。


毎日笑って過ごせるイイ日であります様に。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いずれ我が身にも降りかかっ... | トップ | 雨で一日中、雑用三昧です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2024-02-19 10:49:39
sr1007
防災グッズは本当に必要ですね。賞味期限の見直しなんかも。Tさんアレルギー花粉症ですか。
私は何十年も花粉症で大変でしたが年齢と共に軽くなってきました。それぞれですね。
大変なときはアレグラに助けてもらうことも大事です
返信する
コメントありがとうございます。 (みこのひとりごと)
2024-02-19 12:21:02
こんにちは
防災グッズも、置き場に困ります。
押しいれに入れたり、外の倉庫に
入れたり、どこに置いてますか?
枕元に置いて、履物もと言われますが
どうでしょうか。

花粉症に悩ませられるなんて
目が痒く成ったり、クシャミが出たり
お陰様で私はありません。
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事