みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「時間厳守が成功の鍵。」

2022-01-10 13:30:07 | パソコン教室




藤井壮太四冠、五冠なるかどうでしょうか。10日夜までには決着のよう。

令和4年1月10日月曜日(先勝)成人式
時間厳守が成功の鍵。
(今日の道しるべ)
約束の時間を守る。定刻どうりに始める。
日々の心掛けが信用を築き、物事を成就させる。

日々の生活で、待ち合わせや決まり事。
時間を守らないとならないのに、守れない方いますね。
1回2回なら、許すとしてもやはり信用できません。
信用されないと、何事も任せてもらえません。
約束事も、時間を守ることも大変必要なことなのです。

言わなきゃ損!運が良くなる魔法の言葉2選|しあわせ心理学

11分間勉強になりました。

お天気がいいので、隣保をひと回りお散歩。
ご近所さんに足のお悪い方、ジルバーカーを押して
私のいる公園に、「朝毎日15分位散歩してるんよ」と
近くに寄ってこられました。
「主人が一人でほっとけないので」デーサービスにも行けないと
もう一人やってきました。
「散歩もいいけど、話をすることが一番ね。」
話すことで、脳が働き活性化します。
皆さん分かっているけど、話し相手が居ないのです。
また会いましょうと15分位で解散。
一人の方は、昼からマージャン友が来るからと帰りました。
それぞれに、楽しみ方があるようです。



ご覧いただきありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人生には待つことの方が多... | トップ | 「そのまま受けるのが学びの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事