みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「餅は餅屋」令和4年12月7日

2022-12-07 12:20:21 | パソコン教室




令和4年12月7日水曜日(気温9℃)

大雪

師走の月は一般的「師匠まで走り出す」月。

1年間の思い出、喜び、反省などあるはず

整理整頓することで来る年への指針と期待を持って、心に誓う。









兵庫県の田舎町の加古川市と稲美町の中学駅伝で全国制覇を狙う

平岡中学・稲美中学頑張って欲しい応援します。



12月4日古くなった我が家の2か所のスイッチ

Tさんがケーズデンキで部品を買って交換してくれました。

上のスイッチは問題なく電気が点きました。

下のパソコンやeo光のケーブルを接続しているスイッチが

点きません。Tさんが色々やってくれましたが

「俺ではここまでしか出来ない」と業者にお願いすることに。

年末の忙しい時期にバタバタして昨日ようやく接続完了。

部屋もあちこち掃除機かけて大掃除。綺麗になりました。

スイッチ一つで、大事でした。

昔であれば町の電気屋さんが電話一本で直ぐに来てくれましたが

おいそれとは来てくれません。

「餅は餅屋」の言葉があるように本職さんにお願いするべし??

インターネットが繋がらないと、好きな韓国ドラマが観れません。

ブログもUP出来ません。

先日ストーブも故障して、皆さんに声をかけようと

先ずはお隣の奥さんに「ストーブが故障して余ったストーブありませんか?」

「あると思うは電気ストーブではないけど」早速ご主人に、お店から

2台持って来て下さいました。



まだまだ綺麗で、当分使えそうです。

有り難い事です。感謝感謝。

長保有紀さんの、「北國街道」歌いやすい歌です。新潟の弥彦

叔父ちゃんデジカメ奮闘記の弥彦神社良いところです。

北国街道 (長保有紀さん)唄/真木さおり





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「無いより増し」 | トップ | 「あんた誰?」令和4年12月8日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事