みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「1300日目」

2020-08-29 09:50:30 | パソコン教室
令和2年8月29日(土曜日)
平成32年
昭和95年
(2020年)




想像力は知識よりも重要である。


(アインシュタイン    アメリカの物理学者)

大安







ブログを始めて1300日途中休んだり休んだりで気が付けばこんなに。

何故始めたかは、パソコンの先生のご指導の下。(感謝申し上げます。)

こんな事が出来る、あんなこともできると色々出来る事が楽しくて

日記をつけているような感覚で始めました。

全国でブログに投稿されている方のためになるお話や

行ったことのない土地などの素敵な写真

教えてもらう喜び知識のある方からの情報。視野が広がったように思います。

出鱈目な文章でもどなたも文句は言われません。

好きに書いて自分で納得1週間前は何してた?等々

ブログを頼りに思い起こせます。

まだ今のパソコンが元気に使えるうちは続けていきたいと思っています。

このご縁を大切に宜しくお願い致します。





昨日夕方5時からビッグニュースです。

体調が悪いとの話は聞いていましたが総理をお辞めになる事はないか

と案じていましたが

命あってこそ、国民のために働けるとゆうものです。

7年8ケ月とゆう長きにわたり職務を全うされ

途中に退陣することに悔いがあろうかと思いますが

誰でも病気には勝てません。命にかかわる問題、批判されるより

「苦渋の選択」に国民としては決断に「安倍総理、お疲れ様でした」と今は感謝の言葉を。

お体を大切に療養されます様に。

今後、後任にどなたにバトンを受け継いでもらえるか

見守るよりほか有りません。





難読漢字 (鳥の名前)
  
(木兎)・・・みみずく

(伽藍鳥)…ペリカン

(鵯越)(卑鳥)・・・どちらも・・ヒヨドリ

(緑啄木鳥)…アオゲラ

(背黄青妟哥)・・・セキセイインコ

読めるようで読めません。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女3人寄れば姦しい。」 | トップ | 「あの人はいま」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事