みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「禁煙しました。」

2020-05-31 14:42:33 | パソコン教室
令和2年5月31日(日曜日)
平成32年
昭和95年
(2020年)







怒りの静まるとき後悔がやってくる。

(ソフォクレス  ギリシャの劇作家)

世界禁煙デー・そばの日

赤口





今日は禁煙デー主人はタバコをやめて約十年になります。

仕事では一日二箱は吸っていたのに

退職して周りのお友達が辞められて一人では辞めれなかったか一緒に辞めました。

隣りに吸う人がいると吸いたく成るようですが

結構意志が強いようです。

でもお酒はやめれません。タバコの代わりに量が増えた様です。

あれ辞めこれ辞めでは楽しみがありません。

一つは良しとしましょう。



5月終わりの日が雨です。

何かしら忙しくもあり、充実した月でもあったように思います。

食費は沢山要ったけれど、色んな料理に挑戦して

日頃出来ないものに挑戦し、我が家の家族は

ノーマル嗜好、手の込んだものはアウトです。が作ってみました。

これから夏に向かい作り置きが出来ない

その日のうちに全部食べれるものでないとゴミ箱行きです

料理本沢山ありますが、日頃の料理が一番のようです。





29日のブログを投稿するとき変なことしたようで

画面の表示がおかしくなり、どうしたら? 分かる範囲であれこれと

やはり直りません、お助けマンの「山ちゃん」に連絡して出来ました。

ありがとうございました。苦労しないと勉強になりませんね何事も。



難しい漢字

(巳已己)と書いて「みいこ」間違いやすいとゆう意味で3つとも違います。

(仕舞屋)と書いて「しもたや」商店をやめた店のこと時代劇に出てきます。

(破落戸)と書いて「「ごろつき」時代劇に出てきます。

(注連縄)と書いて「しめなわ」

全然読めません。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スカット爽やか」 | トップ | 「9月入学に思う。」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事