みこのひとりごと

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

「負けんさんなよー」

2018-09-26 08:38:35 | パソコン教室
カレンダー一言

「空気と光と友人の愛 これだけ残っていれば 気をつけましょう」落とすことはない。」

(ゲーテ  ドイツの作家)

神仏の祭祀、棟上げなど万事に吉。衣類裁断は避ける。

(赤口)(和歌山日前・國縣神宮例大祭)(彼岸明け)(水曜日)



Fotorの作品作品





動く画像





満月に浮かぶ船から秋の花

昨日の夜見逃した「この世界の片隅で」を見ました。

戦前戦後の広島のドラマ

食べ物がなく 農家にリヤカー一杯の着物などをもって

物々交換して食料の調達。

塩がなく海水を汲んで塩代わりにモノが溢れている現在日本

人間は考える・がんがえられる生き物なんですね。

ドラマと言えど松坂桃李・松本穂香ピッタリでした。

尾野真千子の姉役 夫の幼馴染の幸子役(誰?) 目立ちました

広島弁で懐かしい いっぱいの思い出を見せてもらいました。

最後のシーン「広島カープ」負けんさんなよーでお わ り。

今ちょうど広島カープ「優勝」目前今日の試合「負けんさんなよー」

ちなみに主人は阪神 私は隠れ広島ファンです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「何気ない出来事」 | トップ | 「安らかに」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事