Me&Night&Music…JAZZとお酒で素敵な夜を…

ジャズ&ブルースシンガーのローズが、好きなお酒と音楽について気ままに語ります。独断と偏見に満ちたウンチクも満載!

沖縄の夜

2007-11-29 16:32:59 | Weblog
3泊4日の沖縄ライブ・ツアー、無事戻ってまいりました!

初日の夜には、老舗ソウルバー「O Jee」でライブをさせていただきました。
沖縄のお客様はとってもノリがよく、ライブの楽しみ方をご存知の方が多いので、
我々大阪から出向いた名もなきミュージシャンの演奏を、ほんとに楽しんでくださいます。
踊って騒いで、そりゃもう大変。あおられてこちらもノリます。
いい汗かきました。

沖縄の夜は長いのです。
自分たちのライブ終了後、お目当てのJazz LIVEを聴きに行っても
最終ステージには間に合います。

初日の夜は、私の敬愛するシンガー・与世山澄子さんのお店「インターリュード」へ。
お邪魔するのは3回目。大阪でも与世山さんの歌は3回聴きに行っています。
やはり間近で聴くのが、最高です。
与世山さんの「If」「What A Wonderful World」は、ほんとに素晴らしい。
自然と涙がにじんできます。
歌ってこんなに心に沁みるんだ… と、自分が歌手であることを忘れて
素直にそう思います。
(後になって、自分の歌の拙さと引き比べて落ち込んだりしますけど)

持参したCDにサインをいただいて、少しお話させて頂いて、感激を抱いて帰りました。

 …続く