人生、平々凡々-厄も明けて、人生折り返し-

中年を迎え、粋な大人と呼ばれたいと暗中模索の日々を生きているわけでして。

S.I.C箱買い

2004-11-21 01:16:35 | Weblog
バンダイが発売しているS.I.Cシリーズ。
知らない方にご説明しますと、昭和40年代後半の石森章太郎原作のTVヒーローを大人向けにデザイン化したおもちゃなんです。
私、集めてます。こんなにこのシリーズが続くと思ってませんでした。
私の大好きなキカイダーから始まって、仮面ライダーと来て、最近では龍騎シリーズと来た訳です。
正直、最近の仮面ライダー観てません。
しかし、男の悲しい性、一旦集め始めるとやめられず、ひたすら買い続けている始末です。

40前の大人にとって、最近のS.I.Cシリーズの商品化は不満だらけなんですが、そんな大人を満足させるラインナップで「S.I.C匠魂」シリーズってのが始まりました。
1つ500円で、いわゆるガチャポンの手の込んだもの的なシリーズです。
こちらの第4弾が、先日の18日に発売されました。

今回は家内に頼んで、トイザらスへ「箱買い」をお願いしました。
「はずかしい」と言いながら、買ってきてくれました。どうもありがとう。

この手のものには、「シークレット」というのがつきものでして、いわゆる公表していないものが含まれているんです。
今回箱買いで12個購入し、全8種とシークレット1種を見事コンプリートできました。
家内よ、ほんとありがとう。

ちなみに今回の第4弾のラインナップは
・キカイダー+サイドカー
・ビジンダー+サイドカー
・イナズマン
・仮面ライダーストロンガー
上記のカラー版と白塗装版
そして、シークレットは仮面ライダーストロンガーの特別色です。
私、全てリアルタイムで上記の作品、テレビで観てました。
くー、懐かしい!!
イナズマン、好きなんだよなぁ。これって、「イナズマンフラッシュ」て続編もあったんだよ、知ってた?
主題歌のレコードも持ってるんです。
もっかい観たいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り焼酎 | トップ | 桃次郎の冒険、観劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事