人生、平々凡々-厄も明けて、人生折り返し-

中年を迎え、粋な大人と呼ばれたいと暗中模索の日々を生きているわけでして。

自転車通勤のきっかけ

2008-05-05 11:16:07 | 自転車
メタボ対策で食事量を制限しておりますが、
これにも限界があります。
お米を極力摂らないということで、朝と夜はお茶碗に半分。
昼はパンを1個。という事を続けた結果、一時、66.5㎏まで
いった体重は64㎏で落ち着きました。
しかし、相変わらず、おなか周りの贅肉はそのまま。

やはり、運動をしなければ、さらなるシェイプアップは難しいかと
考え初めていました。
そんな時に本やでふと目に入ったのが、SF作家の高千穂遙さんの本。
昔、「クラッシャージョウ」読んだなぁ。って感じで手にとって
読んでみたら、昔、自転車によく乗っていたことを思い出した次第。

高校3年間を千里の丘陵地域を走り回っていたという事実が後押しして
自転車での通勤を考え始めたのでした。

自転車三昧 (生活人新書 252)
高千穂 遥
日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車通勤始めました。 | トップ | 自転車を決めるまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事