人生、平々凡々-厄も明けて、人生折り返し-

中年を迎え、粋な大人と呼ばれたいと暗中模索の日々を生きているわけでして。

山下達郎、Performance2024、フェスティバルホール(7/26)行って来た!

2024-08-07 23:47:24 | ライブ
今年のツアー、6回ある大阪・フェスティバルホールの1本目のチケットを無事入手。



有給休暇で会社は休み。
15時からの竹内まりやさんの新譜予約販売に向けて14時50分ごろ到着。
既に20名ほどの列が。並んでいる間に予約票に記入して、お会計の順番待ち。
無事、まりやさんのサインをゲット。
そしてもう一つのミッションである今回から復活した開催地・開催日の入ったご当地アルミプレートをゲットするために、しばし、会場を離れ喫茶タイム。
ご当地アルミプレートは開場後のグッズ販売時にしか購入できないので、これまでは会場に到着するとすぐ列を作っていましたが、今年は入場列を作るのが会場時間の1時間前からとなりました。
でお茶して16時過ぎにフェスティバルホールに戻ってきました。

16時30分に入場待機列が作られました。その後20分ほど経って入場がスタート。
入場して長いエスカレーターを上り、ホール1階のグッズ売り場前に整列。17時過ぎからグッズ販売がスタート。
今回も無事にご当地アルミプレートをゲットできました!

達郎さんご自身で「古希プラス1」とおっしゃってましたが、そんなことは感じさせない歌声。
正直、コロナ明け後のライブではファルセットがちょっと出にくい感じでしたが、今回は出てましたよ!
お酒をやめて、ライブ時間も短くして、ライブ会場でのCDお買い上げ用サインもやめてライブに集中した成果でしょうか。
まだまだライブを続けてくれそうです。
で、セットリストですが、新旧織り交ぜた感じでいつもより、すこしまったり感がある感じ。
但し、最後は会場総立ちで盛り上がるのは、いつも通りです。

セットリストは写真の下。
見たくない方は見ないでね。





1.SPARKLE
2.LOVE’S ON FIRE
3.人力飛行機
4.夏への扉
5.僕らの夏の夢
6.Sync Of Summer
7.Paper Doll
8.ポケット・ミュージック
9.Only With You
10.I Love You
11.クリスマス・イブ
12.蒼氓
13.さよなら夏の日
14.メリー・ゴー・ラウンド
15.今日はなんだか
16.LET'S DANCE BABY
17.アトムの子
アンコール
18.パレード
19.RIDE ON TIME
20.恋のブギ・ウギ・トレイン
21.YOUR EYES





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナル・ラブ、2024ツア... | トップ | 福山雅治、WBT2024ツアー、大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事