人生、平々凡々-厄も明けて、人生折り返し-

中年を迎え、粋な大人と呼ばれたいと暗中模索の日々を生きているわけでして。

水槽の掃除屋

2005-03-05 00:36:43 | 熱帯魚
水槽の掃除屋として貝を2匹飼っております。
水槽の内側や水草についた藻を食べてくれるんですが、
最近はあまり元気がなく、あまり食べてくれません。

それでも藻が水草について黒くなってきます。
そんな時に私は貝をピンセットでつまんで汚れた水草の上に
のせるんです。
すると、写真のようにきれいに藻を食べてくれます。
見事にきれいなるんです。いやーえらい!!

冬は寒いから動きも鈍いのかな。でも水温は常に25度だから
寒いってことはないと思うんだけど。
でも夏は結構動いていて、貝ってこんなに動くもんなんだと
感心したものですが。

まぁ、水槽を泳ぐ魚を見ていると時間を忘れますね。
もっと大きい水槽にしたいんだけど。
春になったらやってみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく続いたなぁ | トップ | GT4買っちゃった!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

熱帯魚」カテゴリの最新記事