プチ*

楽遊

熊本へ

2011年03月14日 | 趣味いろいろ

趣味の一つである卓球大会に行く事に成りました。

12日~13日 九州新幹線の開通を祝して八代氏で

 第一回八代亜紀杯卓球大会が開催されました。

八代亜紀がトークと始球式に出ると言うので行って来ました。

前日の11日に行くので最後の特急に乗り 試合の終わる13日に新幹線に乗って帰ると

夢のような計画を立て 心ワクワクしていたのですが

切符が取れなかったのか 車で行く事に成り3台で13人の旅でした。

これも楽しく!!    悲しいニュースを見るまでは。

大会も開催をどうしょうかと考えられた相ですが、各地から前日に宿泊していると言うことで行われました。

ただし 華やかな飾りつけを全部外し かなりの数の大太鼓等 急きょ運び出された相です。

その日に合わせて 沢山の子供達や地元の人々がイベントの練習に励んでいた相です。

会場でも募金箱が設置され 皆さん快く募金をされていました。

私達も細やかながら 心を込めてさせて頂きました

下関 壇ノ浦サービスエリア(ここで初めて地震のテレビニュースを観る)

九州側

東京から来られるのに地震の為 空港で3時間待たれた相です。

八代市長さんと対戦 負けました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wさんより)
2011-06-07 18:36:35
卓球もされるんですね~~多趣味で 羨ましいです。

それにしても 八代亜紀さんが 細くて綺麗なのに びっくりです。

返信する

コメントを投稿