かしましまの写真館

千葉県内の鉄道の話題をメインに

新緑の候、GWの鹿島貨物

2018-05-08 | 総武本線

新緑の候、GWの鹿島貨物

荷は全般的に少なめ事が予想されましたが、この日の1092レは単機運用でした。

GW後半は運休の日もあったようで。

この時期は天気がいい日は風が強いことが多く水田に張り巡らされた水も波を打ち、
まともに鏡のようになってはくれない。なかなかタイミングの難しい被写体である。

近年は空に雲がないのになぜか霞んでいるような空もあり、
上空の様子を調べるとPM2.5が関東地方全体を覆っていたりする。

今年は全体的に季節が早く来ている気がしますね。いつもより暑い日が多いような。

                                                        総武本線(2018/04/29)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銚子電鉄の青電塗装 | トップ | 東成田駅開業40年を記念して... »
最新の画像もっと見る

総武本線」カテゴリの最新記事