見出し画像

素敵なひとときを★

鳥取・出雲旅行3♪観光列車あめつち

爽やかな夜明けを迎えて 朝の温泉にゆっくり入り
朝食のブッフェを沢山頂き おみやげも買いまして
チェックアウトしました。




そしてお宿を後にタクシーで駅まで行き
倉吉から出雲まで
息子くんお勧め観光列車あめつちに乗りました。



わたくし電車にはあまり興味が無いのですが
以前に大分に行った時に 
台風で予約の観光列車に乗れ無かったので
今回は乗れて良かったです。





一番奥が来る時に乗りましたスーパーはくと
大阪駅から乗りましたが新幹線と違って
ガタガタと結構揺れるのが しんどかったわ。
もうすぐ新型車両も走るそうです。

手前が乗りました観光列車あめつちです。
車体カラーは山陰の海と空をイメージした紺碧色



鳥取(倉吉)から出雲まで走りますが 単線の所は途中で待つし
日本海側の景色見ながら2時間くらい掛かりました。



車内はこんな感じですが
わたくしたちは机のある4人席に座りました。

因州和紙 鳥取県の岩井窒 島根県の石州瓦
そして神話のモチーフも色々とありました。




こちらでビールやコーヒーを飲んだり
どら焼きも買いましたので食べたりしましたよぉ。



ほんとのんびりとした駅です。
普段は大阪メトロの地下鉄しか乗らないので ゆっくりします。
ご近所さんに島根出身の方がおられるのですが
のんびりと過ごされたのでしょうね。



由良駅 コナン駅  
コナン電車も走っているそうですが すれ違いが無かったです。
コナンくんは息子たちがテレビをいつも見ていましたwa






車窓を見ながら ゆっくりと出来ました。
行かれる方がありましたら参考にして下さいね。





60代位のおばさまが凄くお写真を撮られてましたが
わたくし余り車窓を撮ってませんでした。
大山や宍道湖も綺麗でしたが
まぁ~いいかと。。

PS.宍道湖のお写真がありました。




あめつちのファイルを買いましたので
旅行のパンフレットなどを入れておきます。
良かったら鳥取・出雲旅行1と2の記事も読んで下さいね♪

では。ごきげんよう


最近の「鳥取・島根旅行♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事