見出し画像

素敵なひとときを★

鳥取・出雲旅行1♪鳥取砂丘

週末に鳥取まで行って来ました。
今回は大阪駅からスーパーはくとに乗り2時間30分位で着きましたが
少し前の週には雪が降り止まったそうです。

鳥取駅に着いてお昼を頂き
タクシーで20分くらいで鳥取砂丘に行きました。
交通手段はバスか車・タクシーで。









 見晴らしの丘から見たところ

タクシーで上まで上がって貰って景色を愉しみました。
 

 

リフトに乗って下まで降りて行きましたが
途中道路の上を通るので怖かったです。




奇跡の造形美と言われます鳥取砂丘は
綺麗で壮大なので観たら感動します★
 



この上まで登るん~~♪


なかなか姿勢良い?
寒いと思ってイタリア・リモンタ社のダウン着てます。
荷物を預ければ良かったのですが
バック2個抱えたまま 少しヒールのハーフブーツ履いて
馬の背と呼ばれる砂丘を登りました。



低い方には 白いウエディングドレスを着た花嫁さんが
お写真を撮ってます♥

どうやって上ったのかしら?
らくださんもいたけど。。



頂上まで登ると日本海の綺麗な海を見る事が出来ます。

こちら側も綺麗でした。



足が痛いと言っていた夫君も何とか登れて良かったです。
本当にしんどかったですが
綺麗なので登る価値があります。
雪の砂丘も幻想的で綺麗だそうですが雪降らず
でも登るの大変そうですね。


行きのタクシーが待っていてくれたので
もう一度駅まで戻り
鳥取から宿泊の倉吉まで予約のスーパーまつかぜに乗りました。
撮り鉄。乗り鉄くんもいるので
またお写真を載せます。

  
では。ごきげんよう






最近の「鳥取・島根旅行♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事