見出し画像

素敵なひとときを★

有田焼の器♥

本日は朝から雨☂
黄砂が凄かったので おうちで過ごす事が多いです。

そしてもう一つ貰ったおみやげです。

有田焼の有田テラスの器ですが 
有田焼は佐賀県で 好きな波佐見焼は長崎県です。
焼きカレーが入っていて息子くんが食べたのですが
  貰ったのは別に買った物です。

でも何だか悪い事をしたかもです。
お嫁ちゃんとおソロだったのに 可愛いと言ったので
くれたのかも?ですね。

何でもいいねとか可愛いとか言ってしまい
お友達もくれたりします。
欲しいつもりで言ったのでは無く褒めたのですが
皆優しいからですね。
ありがとう♥



中も外もウサギさんの絵ですから
とっても可愛いですね🐰



早々にカレーを作って入れてみました。
チーズがまだ溶けてませんが
美味しかったです。


この前たけのこを炊いたときに
残った物で筍ご飯を炊きました。
牡蠣ご飯とかにすると沢山食べてくれますね。

お米は白米の他に7分米 5分米 16穀米など
毎日色々と変えています。
お米LOVE♥
では。ごきげんよう







最近の「Piano ♪Piano」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事