見出し画像

素敵なひとときを★

由布院・別府旅行1♪

3連休にファミリーで大分由布院・別府に行ってまいりました。
台風が来ていましたのでどうしようかと
取り合えず伊丹国際空港に集合しました。



サクララウンジでコーヒーを飲みまして☕お写真を撮ってます。

11時の飛行機ですが飛行するので乗りました。
前の沖縄行は飛んだのですが引き返すとアナウンスでした🌀


着きましたわ!!
おんせん県 おおいたで~す。


大分には離陸50分で着きましたが
少し揺れてましたよぉ✈




空港でレンタカーを借りてからお昼を
美味しいお寿司店は完売して太刀魚の美味しいお店で
一番人気のかば焼きを頂きましたが
凄く美味しかったですよ🐟


止っていた或る電車 
JR九州 博多から由布院まで
 100年の時を超え蘇った幻の豪華列車だそうで
コース料理のお食事が出来るそう。
そう言えば ななつ星にも乗ってみたいですね。



お昼を頂いてから山を越えて由布院に来ました。
空港から車で1時間くらい
山に雲が掛かってますが雨は降ってませんでしたので
良かったわ♥

由布院と湯布院の違いは~~?
元々の旧湯平村と旧由布院町が合併して湯布院となったそう。
街全体を表すときは湯布院を使いますが
どちらでも良いそう。

息子くん達は仕事があるので夜遅くに帰ってきました。
まだお写真の整理が出来て無いので
もし宜しかったら観て下さいね☘

✡画像の無断転載ご遠慮下さい✡ 


では。ごきげんよう

最近の「由布院・別府旅行♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事