見出し画像

素敵なひとときを★

由布院・別府旅行5♪星野リゾート界・別府

由布院から山を越えて別府にまいりました。
途中で片側通行とかあり雨の山道は怖いですが
次男くんは舞洲サーキットでカートを走ったりしてるので
運転は上手いので安心でした。


別府に着いて近くに美味しそうなお店があると お昼ご飯を頂きました。 
いけすもあったので
新鮮なお魚一杯の海鮮丼にしました。





着いた時には雨が結構降っていて
入り口からエレベーターで2階へ上がるとフロントです。



チェックインは3時ですが少し早い目にと界・由布院の方から
連絡をして下さって2時頃にチェックインしました。

雨風が強くなって来ましたので
愉しみにしていた地獄温泉巡りは出来ませんでしたが
以前に行っているので良いかと♨   
でもやはり残念ですけど。 


       
お部屋からは正面に海が見えて 横にはヨットハーバーが見えるのですが
雨が降っていてこんな感じ
それから別府銘菓のざぼんも美味しかったです。


7Fの角部屋でしたので良いお部屋だと思います。




夕食までお時間があるので お庭を通って温泉に入りまして
2日目のお食事も早めにお願いをしました。



特別会席のお料理は
近隣の素材をふんだんに使っていて
大分県の伝統工芸の器や竹細工を使った器などで出されました。

   先付け
かぼす麺と雲丹のジュレ仕立て      


錦秋鶉真薯(うずら) 振り柚子


宝楽盛り
八寸7種 お造り 酢の物

お昼にシマアジや関さばを頂いたので
今回はホタテ海老などがあり良かったわ。



ふぐの唐揚げ レモン添え



豊後なべ 

メインのかぼすをくぐらせた出汁で食材を頂きました。





伊勢海老やホタテなど本当に美味しかったです。
残りにご飯を入れて雑炊にして頂きました。



甘み
やせうまあんみつ

全部頂きますのに2時間くらいでしたので ゆっくりと出来きて
この後はドラマティック温泉街の夏祭りを
されてるのでまいりました。
台風でしたが館内でずっと過ごせるようになっていて
愉しめるひとときとなりました。

✡画像の無断転載ご遠慮下さい✡ 
では。ごきげんよう

最近の「由布院・別府旅行♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事