薔薇バラな日々

Welcome to the Rose Garden!!

季節の変わり目に・・・

2005-09-06 11:01:01 | バラ
今日あたり、庭で満開になってると思われる(^^;) HT『乾杯』です。
バラをはじめた7年くらい前に、本で見かけて、欲しくなったバラ。
我が家では、『カクテル』に次いで2番目に育てられることになったバラでもあります。
 
決して派手な色合いでなく、むしろ落ち着いた感じのする紅いバラ。
控えめながらも、ピンクや白、黄色のバラに混ざると、以外と存在感あるんです。
比較的コンスタントに花を咲かせてくれるので、何かと重宝しておりますよ。

さて、先日、パソコンやルーターがダウンした話を書きましたが、
今度はどうやら私が風邪でダウンしそうです。
会社のみんなが『うつると悪いから、早く帰れ!』と有り難い忠告をくれるので、本日はこれにて失礼しようと思います。
季節の変わり目、皆様もお体をお大事に!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか。。。 (おくら)
2005-09-06 11:10:22
夏の疲れがでたり、台風で暑くなったり寒くなったりで調子悪いですよね~~という私も数日前から、喉にきた様で毎日うがいをしています。(汗)

芳純:素敵ですね。。。蕾もあるし~

   <お大事に!>
おなじく (かずちょこ)
2005-09-06 22:51:32
私も朝起きると喉がイガイガする時があります!

目覚めのうがいはずっと続けていることの一つですが、今のところそれ以上にはならずに済んでいます。

秋らしさを感じるとつい冬のことを考えてしまう私は、とても寒がりです
大丈夫ですか? (colin)
2005-09-07 13:26:20
rose_kanpaiさん、お風邪の様子はいかがですか?

私も新学期が始まる季節にはよく体調を崩していた時期がありました。家に子どもがいると…疲れる。講習会で働きすぎで…疲れる。今年は快調です。

台風が日本海を通過するようですが、被害がないことをお祈りします。こちらも今朝からものすごい風です。
なんとか復活しました (rose_kanpai)
2005-09-07 17:45:08
おくら様



ご心配おかけしました。

暑くなったり、寒くなったりでなかなか体がついていけないようです。

少しだるいですけど、なんとか動けそうです。

それより台風が・・・こちらはバラたちも避難させました。

少し寒いと・・・ (rose_kanpai)
2005-09-07 17:47:23
かずちょこ様



明け方とか、結構寒いときがあってビックリしますね。

夏の格好のまま寝てると、布団が恋しくなりますね。

今晩からの台風、どうなるのか、そっちも心配です。
台風・・・ (rose_kanpai)
2005-09-07 17:50:06
colin様



一晩ぐっすり寝て、なんとか復帰しております。

体を休めるのが一番のようですね。

台風、朝からフェーン現象で暑い日となりました。

今、佐渡沖だそうなので、これから風が吹くんでしょうか。

まだ、落ち着いておりました。

早く去って欲しい!
風邪も台風もバラも。 (aozola)
2005-09-09 23:55:46
自分もまったく同じように風邪を引いてダウンしておりました。急に冷え込みましたよね。自分は喉にキマシタ。

身体が動かず、バラ達の避難が出来ませんでしたが、多少塩害を受けた程度で、去年よりは救われました。

そして、一輪だけ咲いていたピース。

切り花にし、布団で寝ながらその姿を室内で楽しみました。
お大事に・・・ (rose_kanpai)
2005-09-10 22:52:26
aozola様



幸いにも一晩寝たらなんとかなりました。

寒暖の差が激しいのか、体がついて行きませんね。

こういう時は無理せずに、自然体でいったほうがいいかもしれませんね。

ご無理せずにゆっくりいきましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。