素直なままで

フルタイムパート主婦のたわいないつぶやき

ファインバブル

2023-06-02 17:15:42 | ダイエット・美容 

私の美容院で担当してくれている26くらいの美容師さんとおしゃべりがいつも弾む。

親子ほどの年の差があるが、その世代の話も面白い。

マッチングアプリとかのことも彼女はらの情報でなるぼど~そんな感じなのかと

いろいろ知ることができる。

最近、知ったことは、「チョコザップ」

仕事帰りに行っているらしい。リーズナブルでなかなか手軽でよさそうだが

やはり私にはカーブスで十分かなぁと思ってしまう。

お肌のことも、私は脂漏性皮膚炎がまたいつ発症するかわからないので

いろんなことにチャレンジはできないが

私からみたらお肌になにも問題なさそうなのに、彼女なりにカサカサだとかブツブツが気になるらしい。

どこが?って思うけど。

皮膚科に行って処方された保険がきかない高いクリームやら

美容系の仕事のお客さんから勧められためちゃくちゃ高い美容器具やらと

(実際、そのお客さんがつやつやのお肌だったらしいので)

いろいろ試しては高いので続かないみたいだ。

と、いうか効果もそれだけのものを感じられないのだろう。

その話の流れから、美容院で扱っているリファのシャワーヘッドの流れになる。

ファインバブルはコマーシャルで知っていたが泡が細かくて洗浄力があるとかの

詳しい内容まではわかっていなかった。

シャワーで洗顔するのはダメだと言われているけど、めんどくさいので

いつもお風呂でシャワーで洗っていた。

ミストで洗顔したら気持ちいいのではないかと衝動買い。

60近いおばはんの肌でも少しはつやつやになるかもやし。
貧乏性の旦那が、こんなものにお金をかけてと、モンクが出そうなのが気になったが。

頭の加齢臭や節水にもなるらしいで

と、付けたその日は、

「どこがええんかわからん」(こんなもんに高い金と思っていたと思う)

と、言っていたが

翌日にいつもより風呂から出てくないと思っていたら

「すごいわ!あれ。爪の間の汚れが綺麗に取れた!」

と、感動しながら出てきた。

頭皮の調子もいいようだ。

一応、節水だけどシャワーの時間が長くなってしまっては

節水の意味がなくなるが。

気に入ってもらえたなら、よかった。

その後、その話を美容院ですると

男性美容師さんが

「あれって以外に男性のほうがハマるんですよね」

らしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。