🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️421❤️横浜シーバスで海上散歩モンモン②❤️

2021-05-01 11:22:00 | パトロール
❤️皆さん おはようモンモン❤️

昨日 ハマでの 仕事の後に

乗船した シーバスのお話です。

25年以上前に

今はなき 両親と 

今は結婚して離れている 兄と

モンモン4人で乗った想い出深い

シーバスです。

乗り場に行く途中 

お父さんとお母さんの事思い出して

背中見えた気がして

思わず 泣きそうになりました。

ダンナとも 独身の時に乗ったこと

ありました。

涙を 横浜ベイブリッジの潮風で

吹っ飛ばしてきました。



❤️❤️モンモンパトロール開始❤️❤️

出発進行! この日は風が強くて 

モンちゃんが 何度も

飛ばされそうになりました



横浜そごうと ベイクオーターに

バイバーーーーーイ





まずは 最初の橋


橋の下をくぐるの大好きモンモン








クレーンお好きな

❤️とみやんさん❤️へ

サービスショット








なんだか地味な所で待機

すれ違う船を待っていたよう


この地味な橋を 通ります


橋の下 ちょっと古い橋だわあ




新そうなビル 何ビルかしら


横浜市の台所を支える

❤️横浜市場❤️ですって 初めて見た

いつか行ってみたいわあ!


太陽が眩しいわあ!


なんか ボロボロの鉄筋

これ 解体しているのかしら

まさか これ新しいビル建てようと

した 鉄筋じゃ無いわよねえ

なんだか 赤坂見附の

昔の 火事で燃えちゃった

ホテルニュージャパン

の廃墟を思い出すわあ

あの時は 犠牲になった方々が

気の毒でモンモンの心が痛んだわあ!

プルーデンシャルタワーが

ホテルニュージャパンの跡地

なんですってね



カッコいい 横浜の高層ビル

ここも 佃リバーシティみたいに

マンションなのかしらあ




また 橋の下


ああー懐かしい 三日月型の

インターコンチネンタルホテル

これ見ると ああ

横浜にきたって実感が湧くのよね








風が ビュービュー 吹いて


モンちゃん 飛ばされそう

携帯も 飛ばされそう







みなとみらい

船から見るの 普段と違う景色




最後まで見て頂き有難うございます

その③に続きます!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2021-05-01 17:55:14
モンモン💖さま

横浜のシーバス、思い入れの深いところなのですね。✨ぐっときちゃいますね。
ご家族さまもきっと喜んでみえたのではないかしら。もんちゃんのヒラヒラがかわいいですね。✨✨
コロナお気をつけてね。
いつも素敵な場所のご紹介ありがとうございます。😃
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-05-01 17:58:50
❤️ameさーん❤️

そうなんですよ

よく家族4人で シーバス乗りの行った 思い出の乗り物なんですよ

横浜そごうから 入って連絡橋通って

お父さんとお母さんの背中が 一瞬見えた気がしましたわー

モンちゃんのヒラヒラ ダイソーか セリアのものですが 110円以上の価値がありましたわあ!

風が強くで 飛ばされそうでした。

ameさーんともご一緒したいですわあ!

機会があれば是非 いつかいらしてくださいねえ!
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2021-05-01 22:10:36
こんばんは。😋ゞ

宮城ではまたまた地震が続き、東京の揺れは大丈夫でしたか? 低気圧もヒョウを降らせるし荒れた天候でしたね?

シーバスって、まずはスズキのことを思い浮かべましたが、直ぐに乗り物のことだと。ブリッジ下の通過が凄いですよね? おっしゃる通りブリッジのスケールを感じて良いものですね。

うちのモンちゃんも強風には弱いですし、飛ばされそうになっていますよ。モンモンちゃんの衣装も吹き飛ばされそうで。(笑)

いつも😉-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-05-01 22:20:05
@sugichan_goo ❤️エンクリさーん❤️

ほんと 東北の地震は 東北地方の方たちのために 地震自粛してほしいですわねえ

モンモン よくめまいがあるので いつも めまいなのか 地震か よくわからない時ありますわあ!

ヒョウが降ったんですか?ヒョウヒョウ🐆

シーバスでスズキ と思ったエンクリさんは やっぱりお魚くんのお兄さんですねえ 

ギョ ギョ

橋の下は 父からモンモンのよく生まれた所って言われていたので 特別な思いがあります

実はね お前は 橋の下から 拾ってきたーって言われて 中されましたわあ!

どうして大人って子供が不安になる事言うんでしょうかねえモンモン

エエーエンクリさんのモンちゃん 飛びそうだったんですか?

モンモンが メンチカツかと思って 食べちゃうかもですわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。