🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️①ダイアモンド富士第一回撮影成功2022/2/26❤️

2022-02-26 21:21:00 | 富士山
❤️皆様こんばんは❤️

今日は昼に一眼レフカメラ
買おうかとお店に行きましたが気に入ったものなかったのでそのままダイアモンド富士を見に行きました。

ダイアモンドモンちゃん
過去記事


❤️モンモンパトロール開始❤️

モンモン人生初の
  ダイアモンド富士

モンちゃん兄弟ポニョちゃん
男の子3匹で伺いました


❤️千葉ポートタワー❤️

カッコいい外観 綺麗です。







現在の展望状況

大人 420円です
スカイツリーに比べると良心的です


エレベーターでグングン上昇




顔出ししたかったけど 
     ソロだからできず


千葉みなと駅から徒歩12分
モンモンはタクシーでGo


まだ 太陽が高いよ
   14:30 到着


❤️モンちゃん❤️
久しぶりに日向ぼっこ


太陽がだんだん 水平線に近づく


丁度 光の筋に 船がイン


この日 日没は 17:31
ダイアモンド富士は 少し早く
17:20 前後から始まった
周りの一眼レフカメラ撮影されていた
ダイアモンド富士に詳しい方が 
   かけはじめたよー

のひと言で 
みんなシャッター押し始めた


ああー太陽が欠けているわあ‼️


ピントがガラスにあっちゃうわあ!
ガラスじゃない
太陽にピント あわせてくれい
モンモンのiPhone‼️

















❤️太陽さーん❤️ バイバーイ❤️
また明日 会おうねえーーーー❤️


バイバーーーーーイ


今日のダイアモンド富士は右の稜線にコロコロ消えていきました。
もしかしたら真ん中の時より
右 コロコロの方が 長く 
ダイアモンド富士を見られるのかも
しれません。(モンモンの勝手な想像です。)

❤️太陽さーん❤️ バイバーイ❤️















暗くなるまで撮影しました。

今日は千葉ポートタワーにて

14:30-18:30 

ぽけ〜っと過ごしました。

たまには何も考えず

ぽけ〜とするにはいい場所ですね!

皆様如何でしたでしょうか?
iPhoneで
💖モンモン人生初の
   ダイアモンド富士💖

ちっこいけど撮影成功しました。

#アピールチャンスの機会を頂戴しました#




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2022-02-26 21:46:35
撮影成功おめでとうございます✨✨
パチパチパチ!!!✨✨
太陽の道筋の光も綺麗です!

一眼レフ見に行ったのですね(*^▽^*)
焦らず、買わずに帰って正解だと思います。
一つのカメラで色んなものが綺麗に撮れるわけではなく
撮りたいものによってカメラが違ったり、被写体や状況によってレンズを変えたりします。レンズの方がカメラより重要ですし
良いものを購入したところですぐに綺麗な写真が撮れるわけでもなく
スマホより圧倒的に難しくなるので 満足に逸れるようになるまでしばらく時間がかかるかもしれません。
ダイヤモンド富士撮影が目的でしたら望遠レンズでさらに困難の撮影になると思いますし
被写体は何を、どう撮りたいかがしっかりハッキリ定まってから慎重に選ばれるのが1番良いと思います✨✨
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-02-26 22:03:55
@ponyokinako わあ また同時コメントでしたね!

ダイアモンド富士を撮影するために 一眼レフカメラ買いにいったんですが どうもバッテリーって充電されておらず充電が必要なのと モンモンが気に入ったのは 
Canonの EOSとかいうカメラだけど 店員がボロクソにダメダメって言ってちょっとガッカリしたのよね!

一眼レフカメラってなんだか 以下ついですよね!もっと ラブリーな ミッキーマウスみたいな可愛いカメラが有ればいいのになって 結構 高いのね レンズ付きで 
16万くらいしてね モンモンのランチ 160回 我慢しないと買えないのよね!

初心者用で可愛いけど ダイアモンド富士も撮影できる ホワイトバランスを下げる?!ズームが20-30倍くらいのがあればいいのにね!

まあでもきっとダイアモンド富士は年に四回くらいしか行かないから もうiPhone13プロでもいいかなって思ってきました。
色々 アドバイスありがとうございます😊モンモン 全くわからないんで助かりました。
返信する
Unknown (siawasegohan_2009)
2022-02-27 11:19:28
わ〜よく撮れてますね。
とってもいい時間の過ごし方。
行動的で尊敬します‼️
こちらも癒されました😊
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-02-27 11:33:18
@siawasegohan_2009 ❤️おかもとまさこさーん❤️

💖おはようございますモンモン💖

お褒めのお言葉嬉しいですわあ😂有難うございます。モンモンはね 魔法みたいに美味しそうなお料理を作られるまさこさんが まぶしくて輝いて見えますよ!

もしかして おかもとさん 魔法使いましたか?!

ダイアモンド富士って雲で隠れて撮影できない時も多いようで 初めていって撮影できたのは ラッキーなようです。

年に4回くらいは ダイアモンド富士 撮影しに行こうと思いました。

あと❤️おかもとさーん❤️が行かれた上野公園インショウテイ にもランチで行ってみたいですわあ!

❤️おかもとさーん❤️もお元気でねえピヨ
返信する
Unknown (たつみ)
2022-02-27 12:42:50
先週ダイヤモンド富士に幕張でチャレンジしましたが、叶わず…
ちゃんと見ることができてうれしいです!
ありがとうございました!
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-02-27 13:15:31
❤️たつみさーん❤️

そうでしたよね!先週は幕張とか検見川近辺でしたよね!モンモンはその時 蘇我のアリオの先 フェスティバルウオークまで下見に行きました。
寒くってねしかも視界に遮るものがあって ちょっと 三脚プラス 一眼レフカメラでないと難しいかと思ってあきらめて 千葉ポートタワーに行きました。ガラス越しの撮影なので ズームするとガラスに焦点が合いますが フェスティバルウオークと違い近くにトイレもあり 室内だから あったかいし 万が一の時 AEDもあり 良かったですよ!今度 千葉ポートタワーで見られる時に行かれたら 雲がなければ見えますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。