🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️③ディズニーシーSSコロンビアでコロナを吹っ飛ばせ❤️

2021-11-06 10:18:00 | おでかけーディズニー
❤️皆さんおはようモンモン❤️

ディズニーシー 
S.S.コロンビア 
     ダイニングルーム 

でのお食事のご案内です

コースのみのレストランです

プライオリティシーティング
対象であり前もって予約しないと入れません。
たまに急にキャンセル出る事あり スマホでアプリで予約をまめに見て予約しました。

❤️モンモンパトロール開始❤️
以下 引用

S.S.コロンビア 

     ダイニングルーム

時代は20世紀初頭。豪華客船、S.S.コロンビア号の出港を祝うパーティーがまもなく始まります。


S.S.コロンビア号は20世紀初頭において、最新かつ最高級の大西洋横断豪華客船です。この規模の船としては最高の心地よさ、安全性、そして豪華さを誇っています。出港を控えたS.S.コロンビア号のデッキや周辺はお祝いムードが高まっています。


栄誉あるお客様も見物人も、ここにやってくる人は誰でも、パーティーの招待客として船内の高級レストラン『S.S.コロンビア・ダイニングルーム』で食事を楽しむことができるのです。


豪華客船風
 モンモン王国のモン王子


SSコロンビアの外観
  素敵だわあ!


さらに夜は グッとムードが出ますね!

お料理は おとな向けだと2種類





東京ディズニーシー 
20周年スペシャルコース 6800円と



東京ディズニーシー 
20周年スペシャルセット 5500円


初めて 窓側のお席に座りました。海が見えます🏖
それだけで テンション上がります



わーん 綺麗

1人で来たのに 4人席


紙メニューは567対策のため 無くなりました。
URLコードで読み取り
(モンモンは 前日までにネットでメニュー見て 注文決めていきます)
口頭で 注文を伝えます。
コースの値段で行った方が 間違えないでしょう!

コースの方のみもらえるチラシ


カトラリーは ナプキンの中に揃っています。これも567対策でしょう!
他に紙ナプキンと 赤いマスク入れ
ウエットティッシュ付き

よって布のナプキンは使わず
紙ナプキンを膝にかけます。



東京ディズニーシー 20周年スペシャルコース


2021/11/1から 12/25 までの限定コースです


¥6,800

・ズワイガニと蕪のサラダ、キャンドル仕立て

・真鯛のポワレとオマール海老のオーブン焼き

 白ワインソースとアメリケーヌソース

・ローストビーフ、バーベキューソース

 チーズポップオーバーを添えて

・パン

・ピスタチオクリーム&ストロベリーのヴェリーヌ(ナッツ入り)とチョコレートケーキ

 

ローストビーフに、チーズを使った付け合わせポップオーバーを添えたメイン料理が楽しめるコース。

通常は中が空洞のポップオーバーですが、アメリカでポピュラーなコルビージャックをイメージし、マイルドなモントレージャックチーズと芳醇な風味のチェダーチーズ、2種類のチーズを入れ焼き上げました。

カニとアボカド、ピンクに染めたカブでキャンドルを表した前菜や、真鯛とオマール海老の両方が楽しめる魚料理、ピスタチオとベリーが相性抜群のまるでクリスマスツリーのようなデザートなど、一皿ひと皿でクリスマスを存分に感じることができる華やかなコースです。




次の記事でお料理のこと書きますね!

#アピールチャンスの機会を頂戴しました#




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira0611)
2021-11-06 11:16:50
モンモンさん、
いいなー。
いいなー。
うらやましいです。
マメにアプリを見て素晴らしいです。
次のお料理レポート、楽しみにしてます。
いつも行くときは時間がなくって、まるごとチキンみたいなのをレイジングスピリッツ前で食べてます。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-11-06 12:11:59
@kirakira0611 さーん❤️ いつも素敵なお言葉をありがとうございますピヨピヨ

今見たら ロストリバーテラスのチキンレッグですよね!

分かります 若い時は 少しでも一個でも多くの乗り物に乗りたいと思う気持ちわかりますわあ!

モンモンも20歳代のときは カロリーメイト食べなから スキー場で滑っていました。ランチ食べる時間がもったいないんですよね!
モンモン 病気してから ジェットコースター系に乗れなくなったので 時間ありすぎです。ジェットコースター おりたら 
息していなかったって 新聞沙汰にならないように ディズニーシーのスタッフさんに迷惑かけたくないから 大人しくランチしたんですよ!アッハッハ

やっぱり キラキラさんはお若いし やる気 元気があって キラキラ輝いておられますね!

モンモンねキラキラちゃんのこと 尊敬していますよ!お元気でねえピヨピヨ
返信する
Unknown (kirakira0611)
2021-11-06 12:36:19
@rose-tky さま、すみません。
そうか、病気で乗り物に制限があるんですよね。
確かにディズニーのスペースマウンテンで亡くなった方がチラホラいるらしいですね、、、。
本当にごめんなさい。
チキンレッグは美味しくてそこら辺で食べれる(笑)
ちなみに、うちは子供がやたら乗りたがるので、食べれないだけで、わたしだけならずっと座りたいです。
夕方疲れちゃうとカスバフードコートでカレーを食べてます🍛
レポート楽しみにしてます‼️
お返事ありがとうございました❤️
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-11-06 17:03:37
コロンビアダイニング、船の中の雰囲気や料理も素敵ですよね✨✨
私もお気に入りです(*´꒳`*)✨✨  

今回シーのチケット取れたのが1週間前あったので
もう予約埋まってましたが ちょこちょこ空きが出ないかチェックしてました!
前日のランドは散々でした💦💦
食事を撮るにも予約をしていないといけなくて。
しかしちょうどこの日、チケット再販日の為、いつものごとくアプリなどが繋がらず
ランドにいながらレストラン予約が全くできないと。
イクスピアリの成城石井に行きましたが
同じような方々が、いかにもディズニー来てました!みたいな格好の方達がイクスピアリや駅で虚しく食べてる光景を沢山見ました💦💦

チケット取るサイトとレストラン予約は別にして欲しいな〜なんて思いました。
と、ここで愚痴言ってしまい、ごめんなさい💦
返信する
羨ましい~~~ (ジュリア)
2021-11-06 19:22:50
モンモンさん、 こんばんは

わああ~~~~~~
予約、取れたのですね~
羨ましいです
私たちの時は予約できるのホライズンベイ・レストランだけでした
マゼランズかコロンビア号のレストランが良かったのに・・・

でも仕方がないのでホライズンベイを予約しました
私たちも20周年のスペシャルランチを頼んで、
ハンバーグをグリルビーフにチェンジしてもらいました

次に飛びまーす!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-11-06 19:27:11
@kirakira0611 さーん❤️キラキラさーん❤️

とんでもないです 大丈夫ですよ
チキンレッグ美味しいですよね!
お子様達 パワー全開 乗れるだけ乗りたいっていう気持ちわかりますわあ!

フードコートでカレー 美味しそう💖

いつもご親切にありがとうございますピヨピヨ

キラキラさんのファンは 1000人以上 おられて フォロワーさんも多い中 こんなに貴重なお言葉も頂けて モンモン嬉しいですわあ😂

これからも お元気でねえピヨピヨ
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-11-06 19:39:43
@ponyokinako さーん❤️ リフィお姫様❤️

そうですよね いやいや 愚痴じゃなくって貴重な情報交換ですよ!いつでもどんな内容でもコメントに書いて 解決に向けて協力致します。

ほんと 11/4 (木) 2時再販後は レストラン予約も変更もできず 大変だろうなと思っていました。
11/4 は 13時は大丈夫でしたが 13:40から夜の11:30まで ネット繋がりませんでした。ランドやシーにおられる方々 大変だなあって思いました。

なあるほど 成城石井で買って 食べるの 頭良いですね!こういう日は コンビニ弁当買って 一旦出て ピクニックエリアで食べてまた インするって言うふうにしないと 予約なしの店舗も30分以上 立って待つから大変ですよね!
💖リフィお姫様💖よく頑張りました💖
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-11-07 03:41:24
❤️ジュリアさーん❤️

実は 最初は自分も ホライズンレストランに予約していたのですが あそこは 天井も高く 気持ちの良いレストランですが 何回も 予約を取れないか見ていたら たまたま あったんです 当日でも ショーに当たったとか スタンバイパスと近いとかで レストランの予約をキャンセルもしくは 変更される方も 時々いて 取れる時もありますよ!

20周年スペシャルプランにされたんですね!ディズニーシーのレストラン どこでも ほんと美味しいお料理を 食べられますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。