🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️鯛炊き込みご飯鰤照り焼きでコロナを吹っ飛ばせ❤️

2021-10-30 19:52:00 | おうちごはん
❤️皆さん こんばんはピヨ❤️

今日はお料理のプロの
せんたろうさーんに
インスパイアされて 
お料理作りました。

せんたろうさーんの記事

❤️モンモンパトロール開始❤️

① ぶりの照り焼き

今日 ツキジで買ってきた
2切れ700円税込のブリ
これデパ地下だったら
1切れ700円だわあ
  🌸天然のブリ🌸



よくわからないけど 
熱湯をかけてから焼いてみた




フライパンに油を引いて


以前 買ってきた 
ぶりの照り焼きのタレ




焼いて


焼き目をつけて


タレをかけて煮詰めます





② タレが勿体無いので
きんぴらごぼうも作りました


③ 鯛の炊き込みご飯
鯛飯の素は新橋の駅前の 
せとうち館で買いました






ご飯炊き上がり昆布を取って




鯛の炊き込みご飯出来上がり


④ ちくわと大葉とカニカマ

せんたろうさーんの記事では
ちくわと大葉とチーズでした

ちくわと大葉合いますね!

教えて頂いたせんたろうさんに感謝ですピヨピヨ



ダンナはん 大葉嫌いなので大葉抜き



⑥ 写真はないけど 

ほうれん草に
おじゃこをトッピング

モンモンのぶりは半分にして
ダンナにあげた
半分のぶりに じゃこをトッピング

以上 珍しく手作りした
モンモンの手料理でした

皆さんの手料理特に
せんたろうさーんの記事に
インスパイアされて 
作ってみました。

皆さん パンダ🐼フルな
土曜をお過ごしくださいねえ

2021年東京ラーメンストリートにて


2020年12月 銀座ライオン前にて


2020年 オリンピック開催231日前


2020年豊洲ららぽーとサンタさんと




ミッキーマウスに食べられるモンちゃん
モンちゃん まずいよ!


皆さんに愛と笑顔をお届け






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2021-10-30 22:47:46
わぁ!美味しそうです!!
出汁を効かせた炊き込みご飯やら
食べなくなりました!

この前のコメント返信でコメントが消えてしまう中、またお返事書いてくださりありがとうございます!
私もよくあります💦💦
沢山書き込んで最後の最後で消えたり…
ちょっと触れただけで
あるいはギリギリ触れてないのに熱を感知して消えてしまったり…💦💦

指が触れてしまうのは対策も防ぎようもないですがらせめてLINEのように書き途中が消えてしまっても 文章のデータが残る様なシステムに変えて欲しいですね💦💦
消えてしまって落ち込んでしまう方が多いと思います💦💦
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2021-10-31 09:32:25
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ブリは熱湯をかけて下処理しない方が良いですよ。
キッチンペーパーで奇麗に拭き取って
焼くと旨みが逃げないですよ。

モンモンちゃんの焼き方は完璧ですから
炊き込みご飯は手放しに美味しそう。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぴよぴよ応援!
返信する
Unknown (maru-peace)
2021-10-31 11:17:34
美味しそう‼️
どれもこれも♥️
まだお昼ではないのにお腹すきました。
さて、お昼は、何を食べようかな🎵
何時も、明るく頑張ってますね。
お体をお大事にね♥️🍀😌🍀
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-10-31 11:36:55
@ponyokinako さーん❤️リフィお姫様❤️

お褒めのお言葉をありがとうございます😊
モンモン嬉しいですピヨピヨ

滅多に作らないけど 昨日は頑張ってみました。

コメント消えちゃう件 ほんと下書き機能が欲しいですよね!

リフィお姫様が行かれた 角川ミュージアムにもいつか 元気な時に行ってみたいものですピヨピヨ

先日は衝動的に 航空公園に行ったので 
なんの準備もないままに行きました。

いつか愛知とか浜松の航空に関するスポットに行ってみたいものですピヨピヨ

リフィお姫様もお元気でねえピヨピヨ
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-10-31 11:39:00
@sugichan_goo さーん❤️ 炎クリハロウィンさーん❤️

そうなんですね!いつもは クラシル見て作るんですが 最近は 野生の勘で作っておりました。なるほど 次回は ペーパーで拭いてみますね!
ありがとうございます
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-10-31 11:41:31
@maru-peace さーん❤️

いつもステキな記事をありがとうございます😊
先日は Yなちゃんのこと教えて頂き感謝ですわあ! Yなちゃんのことや 自分の病気の事で ちょっと落ち込んで プログおやすみしようと思いましたが ネタがありすぎて おやすみできませんでした。
励ましのお言葉をありがとうございます

これからも お元気でねえピヨピヨ

ハロウィン記事可愛かったです (๑・̑◡・̑๑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。