Rosasiteのメモ帳

亜鉛孔雀石/Rosasiteが好きなことを思いついたときに書きなぐるブログだと思います

【Steam】負け犬Wandere「Tricky Doors」 Episode 1 / Magic World Part.2

2024-05-03 | Tricky Doors
動画のコメにも書きましたが・・・

GW中にエピ1くらいはうpしたい!!

( ̄Д ̄)ノ オウッ




ではPart.2( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

動画のリンクはこちらからどぞ(o゜◇゜)ノあぃ

【Steam】負け犬Wandere「Tricky Doors」 Episode 1 / Magic World Part.2




さてとこのパートの流れですが







相変わらずせっかく作ったパワポがww無駄になっておる

まあこういうゲームは好きなように動くのがいいのである( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

動画では先にヒントを拾ってからトーテムさんにアプローチしてますが

これに気づくのがまず最初の難関かもしれませんねぇ~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪

そう言えば・・・字幕の英文を翻訳したやつを動画に載せてないや(ゝω・) テヘペロ





そして祭壇で人形に火を点けるというちょっと( ̄◇ ̄;)エッっていう方法

まあ蛇を追っ払うための行動ですがこれもまたちょい頭ひねる謎でしたねぇ

(`∇´ )にょほほほ










小屋へ戻る前にちょっと井戸へ寄ってから

鍵まで拾ってくるっていうギミックが面白かったですね( ̄▽ ̄)ニヤリ

小屋へ戻ったらさっそくミニゲーム




このゲームには確定ミニゲームとランダムミニゲームの2パターンがあります

エピ1はここまでは確定型ですが・・・そのうち悩みだす未来が待っています(何の予言w)

実はここの宝箱もてっきりランダムだと思っていたんですが

テストプレイと本番どちらも同じバーの配置でした

まあよく考えればチュートリアルなのであまり難しくしちゃうと・・・ねぇ(/▽゜\)チラッ

宝箱から出た棒から弓への作成は唸ってしまいました

最後の羽を付けるのはちゃんと英文が出ていたんですよ

でもなぜか資料から抜けておりまして録画中あせったあせったw

I can't shoot accurately with an arrow like that.

まあ最初の3文字で理由は確定ですね(`・ω・´)

矢の後ろに羽を付けることで回転を発生させ真っ直ぐ飛ばすためなんだそうで



調べちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ










魔法のリンゴ作成のためもう一度外へ

写真には取っていませんが瓶を拾ったチェスト?宝箱?の

蓋の部分に模様が入っていて・・・てっきりこれもミニゲームか!?と思って

初見時は何度もクリックしちゃった(⌒▽⌒)アハハ!

いやあの模様のミニゲームっていろんなところで出会うんですよ



いずれ動画でうんうん唸りながら苦労しているシーンをお見せできると思います( ̄^ ̄) エッヘン





そして瓶の中の小さな世界へ

ってかいきなりでかいカマキリって詰んでるo(´^`)o ウーウゥゥ。。。(ノ^T)シクシク

なんてね♪(* ̄  ̄)b

次回がEpisode 1の最終回となります

お楽しみに(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Steam】負け犬Wanderer 「T... | TOP | 【Steam】負け犬Wandere「Tri... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Tricky Doors