Rosasiteのメモ帳

亜鉛孔雀石/Rosasiteが好きなことを思いついたときに書きなぐるブログだと思います

【Photoshop】生成Aiのイベントにかこつけてヅカ作品のご紹介 その2

2024-09-08 | Adobe Ai Ps Pr他
前回のあらすじがあらじゃない(='m') ウププ

さて2作品目はどうしよう( ̄~ ̄;) ウーン
なんて悩んでる暇はありませんでした
なぜか・・・なぜか私
期間中毎日1作品うpするぞっ( ̄Д ̄)ノ オウッ
って思ってしまったんですよねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まあ思いついたヅカ作品がある程度でたからなんですが
後日
すぐに真っ白になりましたね( ̄▽ ̄)ニヤリ


では2作品目
前作のサンドイッチがどうしてもうまく生成できなくて唸っていた時に思った
日本の料理ってもしかして素材が少ないかも!?

私がイメージした白い三角のサンドイッチって絶対「日本にしかない」レアきゃらっぽいよね( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
アフタヌーンティーのあのトレイ・・・スイーツも軽食も乗ってるあれ
サンドイッチが白いかもしれないけど四角でひと口で食べられるくらい小さいもんね
ちな前回ご紹介したマフィンもきゅうりサンドも演出の都合上
本物が用意されていました(さらにちなみにサンドイッチが出てくる前に新鮮な野菜の代表格としてきゅうりも出されて執事が折って齧りますw)

ふむ( ̄-  ̄ ) ンー
洋食ならもう少しスッっと出てくるかなという考えに至った私
携帯のメモ機能に作品を上げ連ねて検討の結果
こちらの作品に出てくる食べ物をご紹介( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
そう言えば過日友人にこの記事の話をして
作中の食べ物について話したら( ̄◇ ̄;)エッって驚かれて
そんな食べ物出てたっけ?よく覚えてるねって言われちゃいまいたが
彼女は私以上にヅカファン歴の長い先輩なのでよっぽどのことがない限りそんな細かいところまで覚えちゃいないのは当然です
1年のほぼ毎日どこかの町でヅカの舞台が上演されているんだもの

すげえよな

ではまずポスターをどぞ(o゜◇゜)ノあぃ


みんな大好きミー・アンド・マイ・ガール(^^♪
1930年代後半のロンドンを舞台にした「マイ・フェア・レディ」の男性主人公版と言われているようです(*'ー'*)ふふっ♪



人物相関図(簡略)とあらすじ



王室より歴史の古い由緒正しい貴族フェアフォード伯爵家では問題が起きていた
当主が跡継ぎを残さず亡くなってしまったのだが
彼は若いころの過ちを告白しその時に生まれた男の子を探して相続させてほしいと遺言を残していた
ただし貴族にふさわしくない人物であればある程度のお金を渡し隠居させるようにと弁護士を通して伝えられる
このことにフェアフォードの相続人候補たちは大混乱
一族で多少マシなボンボンのジェラルドは目論見が外れて大ショック
彼の婚約者で奔放な性格のジャクリーンは新しい当主様候補にwktkが止まらない
そんな男は当主に相応しいわけないだろうとハナから反対のジョン卿
しかし故人の唯一の血縁者であり遺言執行人のマリア公爵夫人だけは
その男の子が生まれつき持っている権利だと主張し教育を施し相応しい相続人にしようと思っていた

ロンドンの下町ランベスで育ったビルは言葉は乱暴で粗雑な若い男性だった
しかし彼は大好きな女性であるサリーのためにマリア公爵夫人の提案する「教育」を受けることに
ジャクリーンからの執拗なアプローチをかわしつつ少しずつ「貴族」として成長していくビル
彼を見守りつつもどんどん遠くへ行ってしまう感じを拭えないサリー
ビルとの別れを決意しひとりランベスへ戻ってしまう
そんなサリーの元に相続を一番反対していたはずのジョン卿が訪ねてきて彼女にある提案を申し出る





今回はこのくらいにしておきます(`∇´ )にょほほほ

このお話はヅカ初1年間のロングラン上演された演目です
そしてちょこちょこ再演されている( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
実は(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私が初めて東京宝塚劇場で見た演目でもあります( ̄^ ̄) エッヘン
うっかり貸し切り公演が当たったんだよねぇサリー役の花乃まりあちゃんがほっそくて細くてマジびっくりしたな
最近の公演は2023年に博多座で星組が上演していますが
この時はビル役がトップスターではなく2番手と言われるスターさんと専科さんのWキャストでした
どっちの配信も見たわたしが好みだったのは・・・マイティーのジョン卿だな(`・ω・´)キリッ




ではAi画像を(o゜◇゜)ノあぃ



ローストチキン( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
最初の方に書きましたがカタカナというか英語で入力できるメニューってことで
候補はいろいろ出てきましたよ(*'ー'*)ふふっ♪
選ぶのがかえって大変でしたがお皿からはみ出さないものをチョイス
この舞台では前回の作品と違って本物の消え物は一切出てこないです
チキンも偽物だったんですがそれには理由があります

お肉が ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん振り回されるのよ(`∇´ )にょほほほ

ビルとサリーが初めてお屋敷に訪れてワクワクドキドキしながらも
二人の思いを確かめ合ってテーブルの上で小道具を持ちながらタップを踊って歌うシーン
前半最初の見どころですね( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
今まで見たことのない綺麗なテーブルクロスや高そうなお酒などにいろいろ突っ込んでいくふたり
ニヤニヤが止まりません(='m') ウププ
頑張って検索しカトラリーなど実際の舞台上でテーブルに設置されていたものを並べてみました

どうしても譲れなかったのが奥にある新聞紙
踊りと歌が終わると執事がそっと出てきて二人をじっと見つめている
バツの悪い二人はここにあるものは全部ビルのものだと確認して持って帰ろうとします
その際にローストチキンを新聞紙にくるんで運ぼうとするんですよねぇほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
このシーンはぜひ映像で見てほしいうえにいいオチがついて暗転するのが堪らない
他にも書きたいネタがあるんですがやめておきます(ゝω・) テヘペロ




個人的にちょっと忙しくてなかなかブログの更新のための
モノづくりがとん挫していますが・・・まったり進めますのでご容赦くださいませ

10月からさらにデジタル系の無料講座に受かったのでちょっと頑張って勉強してきます(/・ω・)/ ブイィィィィィ...



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Photoshop】生成Aiのイベン... | TOP | 【Photoshop】生成Aiのイベン... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Adobe Ai Ps Pr他