Rosasiteのメモ帳

亜鉛孔雀石/Rosasiteが好きなことを思いついたときに書きなぐるブログだと思います

【宝塚OG】松平健芸能生活50周年記念公演/その2(ネタバレあり)【観劇感想】

2024-07-08 | 宝塚OG
お待たせしました?(='m') ウププ
早速お芝居とショーの感想をば
まずは公式の解説をちょっと追加編集を入れてご紹介(o゜◇゜)ノあぃ

八代将軍「徳川吉宗」は身分を隠して「貧乏旗本の三男坊・徳田新之助」と名乗り
江戸の火消し「め組」の居候として振る舞っている
ある日、最近増えているという辻斬りの尻尾を掴むため城下へ繰り出していると
輩に絡まれる田舎娘を助ける若侍の風貌をした女性と出会う
田舎から出てきた娘は両親を亡くし江戸の親戚を頼って出てきたものの
支援できないと追い立てられてしまったのだ
行く当てがなく怪我をした娘を世話になっているめ組の女将と若頭に預けて事なきを得たものの
若侍の女性を見た途端に辻斬りと思われる男衆が逃げて行ったことに不信感を覚える吉宗は
側用人の孫兵衛の小言をよそにお庭番衆と共に捜索をさらに進めていく

時を同じくして黒須藩主の春昌が江戸の町で小判をばらまいたり
祭りを企画したりと世論の評価を高めていた
春昌は吉宗と8代目を争った人物だが隙あらば吉宗を追い落とそうと企てていた
しかしそれは彼の重臣である仙右衛門たちによって
本人が意図しない大きな陰謀に加担することになってしまった

謎の若侍と市中で度々遭遇する吉宗
彼女はいったい何者なのか!?
そして江戸を揺るがす悪党たちを成敗することができるのか!?



こんな感じでどうですかね←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ適当だなww



先にちょっとネタバレですがどこかのタイミングで松平さんが(カーテンコールだったかな?)
暴れん坊将軍を久しぶりに演じましたって言ってた
そうだねぇ~最近はマツケンサンバであちこち呼ばれてたっぽいもんね(*'ー'*)ふふっ♪
過日に鬼籍に入られた真島さん
もしかしてこの舞台で踊る予定だったのかな
それについては舞台上で話はありませんでしたがもっと早く生観劇できていたら
お元気に踊る姿を拝見できたかもなぁとちょっとしんみり(´・ω・`)



今回の舞台はお芝居が2部構成
最初の休憩でその1で載せたお弁当を美味しくいただき
次の休憩はお芝居の濃厚さに満腹感がさらに増加してほぼ席でまったりしておりました~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪
先にショーの感想から書いちゃいますが
みっちゃんはゲストとして2曲ソロで披露
1曲目は「ハナミズキ」をちょいjazzyな感じでまったりと
この時の衣装は少し胸元にボリュームがあり縁がラメ(赤系統のキラキラ)付きの上着とパンツの組み合わせ(メインカラーは白)
次の曲がタイトル知らないけどどっかで聞いた曲<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
誰か書いていると思うので知りたい人はTwitterを漁ってください←他力本願
衣装は以前たぶん・・・震災のチャリティーで着ていたと思う淡いミントグリーンに銀色のキラキラががっつりついた
ラインがはっきり出る上着に白いズボンで前の曲よりは落ち着いた感じ
でもあのグリーンの上着がマジ大好きでオペラでガン見してました
記憶違いかもしれないけれどあの衣装初めて見た時何かに引っ掛けて袖のキラキラがちょっと外れたことあった気がするんだよね
(変なことだけ覚えている無駄な記憶能力w)

2曲目の間にもう一人のゲスト枠だった「め組の若頭」がデビュー曲(がっつり演歌)と最新曲(ノリノリJ-pop)を続けて歌ってました
いやあ
合いの手長すぎww頑張って合わせたけども(='m') ウププ
昨年みっちゃんの25周年で購入したペンライトが役に立ちました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
拍手というか手拍子は手が疲れるけどペンラなら適度に降ってれば誤魔化せるしw
タケノコ席だったので後ろを気にせずライトを上げたり下げたり楽しかったですわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

お目当てのマツケンサンバ(正確にはマツケンサンバⅡですかね)は大トリに総踊り(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/
ゲスト二人の歌も良かったけれど上様も踊るし歌うし凄いw
いつまでもお元気で踊りあかしていただきたいですね

フィナーレの前に緞帳サイズのスクリーンに芸能生活50年の歴史っぽい写真や映像などが流されて
役者の先輩である勝新太郎さんの言葉がありました(スクリーンに文字で)
お前は主役をやれ」(ニュアンス)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と会場から声が上がります
その後当人がその言葉を受けて思ったことが画面に現れたら大爆笑
それはなぜかと言うと( ^ω^)・・・

もっといろんな役がやりたいな

ですよねぇ( ̄▽ ̄)ニヤリ
しかしまあマツケンさんのあのオーラは生まれつきのもので一朝一夕に見に付くものじゃないし
カツシンさんが主役だけやれってのもわかる気がしちゃう(*'ー'*)ふふっ♪
そんでもってそう思った当の本人は
自分の思いを「言えなかった」そうです(ノ´∀`*)

それなっ!(゚д゚)(。_。)ウン




思ったんだけど・・・また長くなったねこの記事
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



じゃあ
お芝居の感想はまた次のブログで(ゝω・) テヘペロ



忘れそうで怖いけど上に書いたあらすじを元に
次の記事を書きたいと思います( ̄^ ̄) エッヘン




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【宝塚OG】松平健芸能生活50... | TOP | 【宝塚OG】松平健芸能生活50... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 宝塚OG