ROSALBAお絵かき日誌  猫とゲームと戦国な毎日。

絵付け日誌と日々出来事を思いつくまま気の付くままに♪

マンモスかなぴー(死語)

2006-03-25 22:41:34 | 日記
ものすご~~~~っくショックなことがありました。
新作と浮かれてアップした薔薇のセットのポットを
わってしまいました・・・・・・・・・・・・。
注ぎ口の先が欠けました・・・・・・・・。
いつもは結構『あ、しまった!われたか!』と思うぐらい粗雑に扱っても大丈夫だったのに、ちょんっとあたったかな~ってぐらいなのに・・・。

んがちょ~~ん・・・・・・・・・・。
落ち込みましたがめげましぇん!
何とかエナメルで補修。
一週間乾かして焼成してみます。
エナメルは焼成後は縮むのできっと上手くいかないでしょう。(悲しい断言)
もう、どうにもダメなら描き直すまでです。
滅多に無いお勉強。
自分に言い聞かせます。ハイ。

でも、言わせて。
薔薇はともかく。
それはそれは自分なりに素晴らしい金彩(ロクロ)だったのだよ~~!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レードル)
2006-03-26 11:19:49
・・・・(泣)

ご心中お察しします。。。



ポットの細い金付け、とてもすばらしいなと思っておりました。

こんな時、どうお声をかければいいのかわからないけど、うう。

私もこの前KPMの忘れな草のお皿の上に「やッすい」ナプキンリングを落として、真ん中の釉薬が剥げて凹みましたが、そんなどころじゃないですね。

返信する
あああーーー・・・ (mothertree)
2006-03-26 19:48:37
このこぼび日記読む直前。。。あ~た!私のお気に入りの結構お高かったとある陶芸家のコーヒーカップがひとりでにテーブルを転がり美しいほどに真っ二つに割ったところ・・・・(それをネタに今日のプログ書こうとパソコン開いたところなのよん)

そして、こぼびの日記・・・・う~んジョージショック~(死語)
返信する
はじめまして (amarin)
2006-03-27 23:01:26
ギャラリーのセットがあまりに美しく、感激して日記を読ませて頂いたら・・・ムンクの叫び状態で・・・おとりこみ中に初カキコなんて失礼かとは思いましたが・・。私もまったく同じ経験があります。セットが完成してディスプレイの仕方をあーでもない、こーでもないとやっておりましたら袖にポットをひっかけて 床に落ち みごとにまっぷたつ!ご愁傷さまでした・・。注ぎ口、エナメルできれいにくっついてくれることを祈っております! ロクロの金線がすばらしいのでロクロのコツをお伺いしたかったのですが また出直して参ります。  
返信する
心中お察しいたします。 (Gane)
2006-03-28 11:57:12
お気に入りのモノが壊れた時、本当にショックですよね。

同じような体験ですが、スペインで購入したお気に入りのTシャツをカミさんが勝手に着て、風呂のカビ取りでしみをつけました!ショック!

スペインに買いに行ってこい!と思いました…



返信する
Unknown (ルビーと海のおかん)
2006-03-28 19:24:21
えーーーっ、そんなーーー!

テーブルから移動するときにですか?

それは、それは、マンモスカナピーも許します。

なんだか私の方が落ち込みそう・・・・
返信する
ありがとうございます。 (こぼび)
2006-03-28 21:17:17
うううう・・・皆様こころ温まるコメント有難う存じまする。(T_T)



でも、完璧開き直っております。

と、言うよりプラス思考。

これが生徒さんの作品で無くて本当に良かった。

そうだったらぞっとします。

もっと心引き締めて作品に細やかな心使いをしなさいと言う教訓だと思っています。

返信する