ROSALBAお絵かき日誌  猫とゲームと戦国な毎日。

絵付け日誌と日々出来事を思いつくまま気の付くままに♪

夢への信念

2005-11-01 00:53:07 | 日記
夢はありますか?その、夢は叶えられそうですか?
子供の頃からの夢、大人になってからの夢、夢にも色々。
他人が聞いたら笑われちゃいそうな夢、ばかばかしい夢、小さな夢、大きな夢。
これから先は全て勝手な私の言い分。
夢が叶う事を強く願えば、自然と人間の脳みそは夢を手に入れようと計算し、行動しようとするんじゃないのかな。でも、そのがんばってる本能の部分を静止しようとするのが理性。
自分の夢を、どこかもう一人の自分が世間体だとか、年齢だとか、常識だとかを気にして、自分自身を馬鹿にしてがんばろう脳(勝手にネーミング)を静止させる。
大人になればなるほど。おりこうさんな人ほど。
ジャンクスポーツでアスリートは自分を高めるためにノートやメモに『私が一番!』『○年までにオリンピック出場!』とかプラスの事や自分の夢を書きなぐるそう。だいたいの夢が叶っているらしい。
こころ辺りは?きっと皆さんあるはず。
人間もともとみ~んな夢を実現できる力を持っている。願う力が強い人ほど、がんばる脳の働きも活発。そして、もっと自分を信じよう。自分には正直に。おりこうさんは置いといて。
自分の信念がゆるんだら、こうして文章にして再確認。
理性、ポイッ。カモンがんばる脳!
いっぱいハプニングもあったけど、なんとなく漠然に私の夢はかなっているのかなぁ。
人間っていいね。今の夢が叶ったら。次にまた違う夢がみられる。
次の夢。それが待ってると思うと(まだ決まってもいないけど。)またまたワクワク。

最新の画像もっと見る