Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

かるかん

2012-05-01 | つぶやき

爽やかな季節に突入・・・といいたいところですが、東京は曇り時々雨の1日でした。

GW真っ只中、皆さまいかがお過ごしですか?

サロンは昨日まで連日ご予約をいただきましたが、3・4は空いております。

ご予約はまだ受付けておりますので、メールまたはお電話お待ちしております!

 

さて、写真のかるかん饅頭。

先日、私の大好きな山口祐一郎さんが出ている大河ドラマ「篤姫」の

再放送を夫と見ていました。

山口さん扮する薩摩のお殿様、島津久光公が美味しそうにお饅頭を

ぱくついておりまして。

美味しそうだなあ・・・て一言つぶやきましたら、夫が

薩摩だからな~、かるかん食べてるんだな、あれは・・・と。

かるかん、かるかん、猫まっしぐら・・・じゃありませんわよ。

鹿児島のお土産でたまにいただくお饅頭。

わたし、大好きなんです。

もう、頭からかるかん饅頭が離れなくなってしまって、どうしても食べたい。

東京で売ってるところ!そうだ良く観劇に行く日比谷に鹿児島の物産館が

あったっけ。

電話までして「かるかん饅頭置いてますか!!??」

翌日、仕事を終えてさっそく日比谷まで買いに行っちゃいました。

パクパクと久光公のように頂きました。ああ満足(^^)満足(^^)

でも、今これを書いていたら、また食べたくなっちゃいました。

明日買ってこようかなー。

 

リラクゼーションDozeはこちらから↓

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2012-05-03 19:27:01
「かるかん」の写真を見た瞬間に祐一郎さんが思い浮かびました(笑)
ちゃんと電話してから、買いに行くところがさすがです!
私も食べたくなってきました
返信する
Unknown (yuko)
2012-05-03 21:10:40
mihoさん
かるかんといえば祐様ですよね、我々にとっては(^^)
高級なかるかん饅頭があるらしく、大変美味しいそうなのですが、一度食べてみたいです。
それより、鹿児島行きたいです!
返信する

コメントを投稿