Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

双子ちゃん

2007-05-16 | つぶやき
感動の双子ちゃん卵!
一個割ったら、中から黄身ふたつ。
卵を手に持ったとき、ちょっと重たいなと
思ったのです。
久々に見ましたわ。
なんだか可愛くて、じーーと見つめ
風呂場の換気扇掃除をしていた夫に
「見て見て~!!!これこれ!双子双子!」
と皿を持って風呂場まで行って、
「ここ、埃っぽいから」と言われ
「あ、はい。」とすごすごと退散。
夫からは簡単にあしらわれてしまったけど、
写真まで撮って、ブログにまで載っけてる。。。

こんな事で興奮してる私は変ですかね?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
双子×2 (しおしおー)
2007-05-16 22:21:13
この間のGWに実家に帰ったとき

父が

「すごいぞぉぉぉ!卵が2つで4つだぁ!」

と訳のわからないこと言って
なにやら興奮してました。

何かと思えば、たまたま割った2つの卵が
2つとも双子ちゃんだったのです。
その後、同じパックに入っていた他の残りの卵は
すべて1人っ子でした。

父も変なところで運使ったな・・・と思ったワタシですが、双子卵は確かに興奮しますワ
返信する
そういえば・・・ (yuko)
2007-05-16 23:06:49
しおしおさま
コメントありがとうございます!!

そうですか、お父様も興奮しておられましたか。
やはり双子卵は興奮するのですね!
双子×2でしたらなおさらです。
お父様の気持ち
よーくわかります。

そういえば、はるか昔
今から30年くらい前だったか
姉が当時流行っていた
スプーン曲げを面白がってやっていたら
見事にポキンといきました。
そしてその日、夕方料理をしようと
卵を5個くらい割ったらすべて
双子ちゃん!!だったのです。

あの日は興奮もしましたが
少々怖かったことを思い出しましたです。。。
返信する

コメントを投稿