Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

大阪。京都へ。その2

2012-10-17 | 国内旅行

最近、ブログのアップも怠り気味で、見に来てくださる方、ごめんなさい。

PCに向かい文章を打つという事が、どうも億劫で・・・。

時間があるとひたすら本を読んだり、ぼーっとしてしまったり。

ま、そんな時もありますかね。

 

随分前のようなことなのですが・・・いや、まだ1ヶ月経ってないのね。

京都・大阪方面へ行ったのですが、そこで食べたものなどを。。。

本来の目的は山口祐一郎さまに会うためだったのですけど、その目的も忘れるくらい

楽しい旅だったことは、前の記事でも申し上げた通り(^^)

 

夕飯に串揚げが食べたくて、さらにコテコテの大阪の雰囲気を味わいたかったのもあって

通天閣に行きました。

地下鉄を降りて、地上に出た途端、あー、この雰囲気は浅草っぽいなーって感じました。

何でもありのところ。

でも派手さではコチラのほうが上かも(^^)

夜の通天閣周辺のネオンは凄いね。面白い~。

やっぱり通天閣に昇ってからじゃないとスカイツリーは昇っちゃいけないよ。

なんてたって歴史が違うんだから。

展望台、泊まったホテルの部屋からの眺めのほうが高かったのでは・・・という疑問も

あったりなかったり・・・。まあ、なんというか、これはこれでね(^^)

 

ジオラマがあったり、絶対土産もの売り場を通過しないと出口に行けないという

面白さがあって、意外に・・・といったら失礼ですが、結構楽しめちゃった(^^)

そして一番の楽しみはこれ。

串揚げ。

通天閣のすぐ下にある、お客さんが並んでいた「だるま」に。

ソース2度付け禁止に、もし間違って付けちゃったら怒られるんじゃないか・・・と

やや緊張しながら、コースを頼みました。

無事、ソース二度付けもすることなく(^^)、美味しく頂きました。

安くて美味しくて、いいな~ここ。

昼間見た舞台のハプニング(珍しいというか、ドキドキのハプニングが!)

などの話で多いに盛り上がり楽しい大阪の夜は更けていったのでした~。

 

おまけ!

その日のお昼はこれ↓

たこやき♪

小ぶりで熱々でソースは付けないで食べるたこやきでした。

美味しかったです(^^)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿