Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

春の光

2010-04-20 | 散歩
スカイツリー、色んなところから見えますが、
我が家からすぐの木場公園の橋の真ん中にも。
携帯にしては良く撮れたかな。

昨日は陽の光をたっぷり浴びたくて、木場公園を通って
木場のイトーヨーカドーを抜け、豊洲まで歩いてきました。
暗い部屋の中で仕事をしていると、絶対に陽の光を浴びないと
いけない!と強く感じます。
色々なバランスが、光を浴びることで整えられる!と
信じています。

東京湾がすぐそこで水面がキラキラ。
吹く風はちょっと冷たかったけど、ここのところの低温に耐えた体には
日差しは心地よかったです。
豊洲に着くまでの運河をちょいと覗くと、小さい魚たちが
泳いでました。

潮の香りがかすかにして、海で泳ぎたいなあ…と。
香りは記憶と密接に結びついていますが
私にとっての潮の香りはイルカと泳いだ記憶とリンクします。
どこまでも透明な群青色の海。

うーん、ハワイ行きたいなあ~。
行こうかなあ。
どうしようかなあ。
悩んでます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2010-04-21 07:49:47
あ~確かに、陽の光を浴びると心も体も満たされ
ますね♪
潮の香りもそうかもしれません^^
またお散歩お誘いくださいませ♪
返信する
Unknown (yuko)
2010-04-21 15:29:42
makiさんも光を浴びましょう!!
潮の香り、住んでる江東区は海に近いから
けっこう嗅ぐことがおおいのですけどね。
やっぱりハワイで嗅ぎたいなあ。
お天気が良くて時間があったら
ご連絡くださいね~。
返信する

コメントを投稿