Dozeのほほん絵日記

江東区清澄白河のアロマ&リフレサロン「Doze(ドウズ)」です。
サロンのこと、日々の出来事を綴っています。

復活!!

2012-03-09 | 好きなもの

去年のゴールデンウイークに買ったハワイの植物レフア。

この冬のあまりの寒さと乾燥に一時期葉っぱがカサカサに乾燥して

ポロポロと落ちてしまったのですが、ここに来てようやく復活の兆しが。

枝の間から新芽がチョコンと顔を出しました。

葉っぱの先には花芽か葉っぱ芽かわかりませんが膨らんでいます。

よかったあ。

枯れてしまうかと思ったけど。

もう少し部屋の中で過保護に育ててみたいと思います(^^)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新芽? さん (maki)
2012-03-14 11:07:31
復活おめでとう~^^
お散歩している時も新芽がチラリ
顔を出していますね~
かわいい~春も大好きです^^
花粉さえなければ・・・・。
返信する
ありがとう~ (yuko)
2012-03-14 11:45:39
沈丁花が咲いていますね。
寒い寒い今年の冬でしたが陽射しは眩しい今日この頃ですね。
今レフアさんたち、日向ぼっこ中(^^)
人間も春の陽射しを浴びなければ、芽が出ませんわよ(^^;
花粉に負けないぞ~。。。。

返信する

コメントを投稿