花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

花に誘われて~♪~

2016-08-11 20:17:42 | マイガーデン
猛暑の日々

日中の暑さにうな垂れた花たちも

朝には、元気を取り戻し 

優しい顔を覗かせる。。*。*。。。

































夏のバラ




季節の戸惑いか・・・

もう ホトトギスの花たちが



こぼれ種のルドベキアは今年も元気

切り花にしてみたら・・・





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い毎日 (クーのそら)
2016-08-12 15:01:45
暑い毎日どうしていらっしゃいますか
暑くて暑くて・・
その割には朝は涼しいですね・・
お花達も綺麗な顔を見せる時間
庭仕事にも力が入るんでは?

10日間いた孫達も帰って行きました・・
なんだか 一年一年孫の相手は身体も付いて
行けなくなりそうです^^
返信する
暑いですね~! (rontanntann)
2016-08-12 21:29:03
お孫さんが滞在だったのですね。
お疲れ様!
今年初めて、孫の帰省がなくて静かな夏休みです。

しのぎ易い朝のうちに、
6時過ぎくらいから、庭仕事
9時過ぎに、シャワーを浴びて朝食の毎日
暑い日中は、読書、針仕事、たまにブログ
午後は、毎日フイットネスへ
相変わらずの毎日です。

朝の庭は、もう秋の装いがちらほら
花は切れ間なく咲いてくれます。
花散策が楽しい朝の時間ですが
日中は、花と一緒に青息吐息です(^-^~
返信する
早起きは三文の徳 (ムー)
2016-08-13 22:38:59
早朝に水やり・・・私と同じですね。
それでも夕方には青息吐息の紫陽花たちに元気水をたっぷりと・・・
お昼からはフイットネスとはお元気ですな~♪
私は↓BBSに近況報告しています(*^。^*)
http://bbs10.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=muuchan
返信する
気づかずに~ (ronntanntann)
2016-08-18 21:55:38
覗いてきました~
お盆からバタバタと・・・
16日から1泊2日のプチ旅
久し振り、パソを開きました(^^~

BBSとは何ぞや??
覗かせていただきました(*^^*~

2日間の旅で花たちにダメージが・・・
夏の旅は、ガーデナーには厳禁でですね~
紫陽花たちの葉は干からび寸前
花木の中でも弱いようです。
水遣り欠かせない猛暑の日々
雨の欲しい毎日で~す

<追伸>
コメント管理を開いて
前のコメントに気づきました。
ごめんなさい
15周年の写真は、東屋の入った
その写真でお願いしますm(--)m。。。

返信する
Unknown (了解です!)
2016-08-21 00:16:20
BBSは掲示板のことですよ(^O^)

久しぶりにブログ更新したら目が・・・
やっぱり限界かな・・・(-。-)y-゜゜゜
返信する

コメントを投稿