花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

花とわんこと夕焼けと・・・

2016-08-23 13:02:31 | 愛犬
うだるような暑さの毎日

いい加減にして!と叫びたいけれど

予測もつかない自然現象に

あがなえない人類の愚かさと

己をも感じて 


ささやかに

花もわんこも夏バージョン

トリミング前の暑さにバテ気味の「愛」



お気に入りのソファーで





目が覚めちゃった~



残りのかき氷もらって



足りないよ~もう無いの?



トリミング終えて

今日のトリミング疲れちゃった!



ご機嫌斜めの「愛」







***ハイビスカスの季節***

我が家に仲間入りのハイビスカスたち









フイットネスの帰り道

あまりに見事な夕景に車を止めて

時間があればもうちょっといい場所でと思いながら


***ついしん***

今日の



やっぱり撮られるのが嫌いな「愛」
目が険しくなって・・・



ハイビスカスも咲いて







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛ちゃーん♬♡ (ムー)
2016-08-23 15:24:05
どの写真も可愛いわ~♪ カメラなれしてるね(^_-)-☆
やっぱりお母さんに似てアイスが大好きなのね~♪ おなか壊さないようご用心を!

フウリンブツソウゲも咲いてれのね。
わが家のは何度撮ってもボケボケなの(-_-#) カメラのせいか腕の違いか… 

涼しくなったらランチでも~♪♡
返信する
ミスが多くて・・・ (ムー)
2016-08-23 16:16:01
スマホの空き時間利用で投稿するとミスが特に多いわ(*^^*)

続きを書こうとしてたら玄関のチャイムがなり、慌ててカキコを終わってしまいました。
アイスは私もだ~い好き! 涼しい部屋で食べるのは天国だよね~♪

それでもユータンと一緒で夏痩せする一方で・・・
だからランチ行こうね~♪

返信する
行こう!行こう♪~ (rontanntann)
2016-08-24 22:30:08
暑いよね~毎日

朝、2時間近く花たちのお世話をして
思いっきり、汗を出してシャワーして
朝食の後、おやつタイムのかき氷は
幸せ時間で~す♪
   汗を出した分、しっかりカロリーを
   補充してしまいますが(-。-)”~

冷蔵庫を開けた途端、
飛んできて、冷蔵庫の下で
スタンバイする「愛」です

ランチと冷たいデザーいいな~♪
打ち合わせしていきましょうね
返信する
ハイビスカス (クーのそら)
2016-08-30 11:29:14
なんとこんなにいろいろ種類があるなんて
知りませんでした・・
愛ちゃんもさっぱりますます可愛くなりました

今朝は夏パジャマでは寒いくらいでしたね^^
このまま秋に突入だと嬉しいです
返信する
秋風だといいですね~ (rontanntann)
2016-08-31 11:28:18
一気に朝の涼しさがやってきて
やっと、わんこの為と言いながら
朝からのエヤコンをつけずに済んでほっと・・・

でも、これからまた、
暑さが逆戻りになるのでしょうね
水をやっても表面だけ
雨も欲しい
花木も干からびてしまいそうです。
こぼれ種の庭にして正解でした。

心地よい風に吹かれての
お散歩再開が待ちどうしいですね~









返信する

コメントを投稿