花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

梅雨の季節の中で花たちは❀🎶~

2019-06-08 23:22:16 | マイガーデン
賑やかな紫陽花色の移ろいの中で
密やかに、自己主張をして
今年も花をつけたいつもの花たち







ベルガモット




アガパンサス




クチナシ




ウツボグサ




なす科の花?(零れ種から毎年絶えることなく咲いています)


ハンゲショウ


百合


バラ




チロリアンランプ


ねむの花(このねむの花は、前回のねむの花より一回り小さい)




アナナス


チェリーセージ





⁂⁂紫陽花三昧⁂⁂

ダンスパーティー







ガクアジサイ






















カマキリの子ども


隅田の花火(ピンク)








顎無し紫陽花






八重アジサイ











ピンク










ホワイト








レッド














オタフク






アナベル










紫陽花の移ろいに魅せられて
しばらくは、目が離せない
同じような写真ばかりだけど
撮らずにいられない

ご覧いただきありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花♪ (山風日記)
2019-06-09 14:49:08
こんにちは。
ダンスパーティーと言う名前の紫陽花もあるのですネ。八重紫陽花も素敵です~!み~んな綺麗。
今日は小雨が時折降る一日ですが、紫陽花がしっとりとして、より風情を感じます。
カマキリの子どもが可愛い~
返信する
山風日記さんへ (rontanntann)
2019-06-11 22:15:08
ブログ素晴らしい雪山の景色ですね~♪
旅行も、山旅もおぼつかなくなった今、行けるチャンスは逃してはいけないと、つくづく感じます。

雑草が同居する我が家の庭は、山道と似たような自然な風景がありほっと心癒されます♡~
今は紫陽花の花の移ろいを満喫しています(^^🎶~
返信する
紫陽花 (ねね)
2019-06-13 20:49:52
咲き揃いましたね♪たくさん種類ありますね
まだ我が家のは色づき始めたところですよ
ハンゲショウは実家の姉からもらってきました、地下茎で増えますね
このねむの木の蕾が丸くて可愛いですね、咲いてももちろん可愛いけどね

返信する
ねねさんへ (rontanntann)
2019-06-15 22:53:24
今年の紫陽花は、強い日差しのせいなのでしょうか痛みが激しくて・・・
茶色く濁った色のアジサイが数株ありました。
今日から、アジサイの花の剪定を始めました。
ねねさんのところの紫陽花は今から本番ですね♪~
丸く咲く白ねむの木は、2種類あって前回のブログ掲載のねむの花は、夕方から朝までしか咲かないのに、今回のねむの花は日中咲いています。
同じねむの花なのに不思議ですね。

返信する

コメントを投稿