花暦 けやきの下で

季節の花々と愛するわんこに囲まれた暮らしをささやかに発信してみたいと…

愛おしくて癒されて🎶~♡

2019-06-01 22:05:59 | マイガーデン
我が家で一番
あふれるほどの紫陽花の花が咲き揃う
心弾む癒される季節

ガクアジサイが七変化を始め
数種の紫陽花たちが競うように
蕾から大輪へと花びらを開花させる






















色は移りて




紫陽花あれこれ












・・・






ピンク♡






オタフクが半分原種に?










隅田の花火


ダンスパーティー


まだまだ咲いているのですが・・・次回UPで
いつもの花たちも次々に









キョウカノコ




クレマチス




鉄砲ユリ





ねむの花






バンマツリ






マツモトセンノウ


鉢の中のお花畑




シモツケの向こうにはアナベルが咲き始めて





アメリカ菊


ブーゲンビリア






ムシトリナデシコ


ゲンノショウコが早くも


キランソウ2種




バラ







セッコク








玄関ボーダーガーデン




宮崎では
梅雨入り宣言となった5月の終わり
この季節の花たちが
毎日見てるはずなのに、見落としてしまいそうなほど
一斉に、咲き競って
マイガーデンの一番好きな季節です

ご覧いただきありがとうございました

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (山風日記)
2019-06-02 00:50:38
今晩は。
紫陽花もたくさん咲いて~素敵です。いいですね、羨ましいデス。
心が弾み癒される気持ち~わかります。幸せ気分Maxですネ!
私も紫陽花は撮りたい気持ちが強いです。ねむの花も可愛らしいです。
今年も素晴らしいガーデンです!♪
返信する
敷き石の小道 (あすなろ)
2019-06-02 16:58:47
敷石の小道も素敵ですね!!
紫陽花の種類の多いこと!私も紫陽花が大好きです。
ねむの花の”白”を始めてみました。綺麗ですね!!
薔薇も見事です。
こんなに素敵なお庭にするには、手入れも大変でしょう!!
見てる私はああ~なんて素敵なお庭!うらやましい!!と思うだけですが、ここまで手入れ、本当にご苦労様です!!
また、楽しみにしています。
返信する
敷き石の小道 (あすなろ)
2019-06-02 16:59:03
敷石の小道も素敵ですね!!
紫陽花の種類の多いこと!私も紫陽花が大好きです。
ねむの花の”白”を始めてみました。綺麗ですね!!
薔薇も見事です。
こんなに素敵なお庭にするには、手入れも大変でしょう!!
見てる私はああ~なんて素敵なお庭!うらやましい!!と思うだけですが、ここまで手入れ、本当にご苦労様です!!
また、楽しみにしています。
返信する
山風日記さんへ (rontanntann)
2019-06-04 21:56:51
山旅、満喫されてますね🎶~
行けない分、楽しみに拝見しています(^◒^♡~
見事なヤマブキの花でしたね~♪
我が家は、白のヤマブキしかなかったので、山吹色が欲しくて、昨年、お隣から苗を戴き、今年は庭で楽しみました。

今は、庭仕事と大好きなアジサイたちに癒されてます。
ただ今年は、5月の高温で、アジサイの花びらがくすんでしまい、例年ほどの鮮やかな優しい色が出ていません。
今年がこんなだったら、来年はと、今から心配です(--”~




返信する
あすなろさんへ (rontanntann)
2019-06-04 22:05:55
ねむの花は、夕方から咲き始め、朝にはしぼんでしまうので、なかなか満開のきれいな写真がとれません。
満開の時は、まるで雪を冠っているようです。
夜には、百合の花に似た優しい甘い香りが、漂ってきます。
もう一本、違う種の小ぶりの丸いねむの花がありますが、次回UPします。
ご覧頂いて、ありがとうございます!
返信する
紫陽花がたくさん! (ねね)
2019-06-07 11:54:43
随分咲きましたね~♪
これだけあるとお手入れが大変でしょうね?
以前オープンガーデンをされていたのですよね
私も電車に乗ってわざわざ隣の県まで
オープンガーデンツアーに行ったことがあります
どこのお宅も素晴らしくて♪
我が家では少し紫陽花が色づき始めました
(ご主人様大丈夫ですか?)
返信する
ねねさんへ (rontanntann)
2019-06-08 23:13:16
今年の紫陽花は、例年にない日差しの強さのせいか花弁や顎の痛みがひどく、陰の紫陽花がかろうじて、きれいに咲いています。
オープンガーデンは、10年間しましたが、見せるガーデニングになってしまい、体力の衰えとともに、自分のための庭にしたくなって・・・
オープンガーデン時の木が大きくなってしまい、今は、マイナスのガーデニングに頭を痛めています。
(主人は、一歩一歩快方に。ありがとうございます!)

返信する

コメントを投稿